丸山さんは自然児でした

モーモールルギャバン「大都会は俺の庭in 大阪/東京」の東京公演に行ってきました。
下北沢Basement Barって初めて行ったんですけど、昔バイトしてたバーミヤン近くてワロタ。
今回は抽選のみのチケット販売で、友人と私で4口くらい応募してやっと当たりました。友人の仕事の知り合いの人は10口で1口のみ当たったらしいです。結構倍率高かったみたいですね。
番号も50番代と良かったのですが、前には行かず、壁によっかかっての観賞です。でも凄く小さいところだったのでめちゃめちゃ近かったです。近くて爆音なんで耳がおかしくなって未だに音が遠いです。
曲は新曲ばかりかと思ったら、前半は今までの曲やりました。みちゃこのラブソングが好きなんですけど、カーネーション見たらもっとみちゃこもこの曲もすきになったのでやってくれて嬉しかったです。後半の新曲もかっこよかった。矢島さんのドラムはやっぱ最高ッス。耳痛くなったけど良かった。でも矢島さん、ユーストリームで全世界に流れてるのにちんぽとかいっちゃダメだよ。
ライブが始まる前に回覧の紙が来て、「アンコールの前にユコちゃんのお誕生日を祝おう」という内容でした。その後色紙も回ってきて、みんなおめでとうのメッセージを書きました。初めてのワンマンでこんな友達みたいなことしてなんか不思議な感じでした。色紙に書くって普通ファンがサインもらうから逆だよねー。
で、アンコールの時に出てきたゲイリーが「さんはい!」でみんなでハッピーバースデーを歌いました。ほとんど矢島さんが歌ってたけど。ケーキが出てきてユコちゃん感動してた。にしても30には見えないなー。
アンコール2回目はカウントダウンでもやってた 君のスカートをめくりたい のアカペラ。伴奏とかゲイリーが口で言ってくれる。また爆笑しました。
会場は汗臭くて床はびしょぬれでした。前にいたらゲイリーの汗が飛んできてたらしいです。一応Tシャツ着ていったんですけど、サケロックTシャツっていう。物販買うやつだけが熱いファンじゃないぜ!!(たぶん)

僕は暗闇で迸る命、若さを叫ぶ

僕は暗闇で迸る命、若さを叫ぶ