2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は専ら

最近は音楽好きの友人に教えてもらった、passion pitを専ら聞いて通勤しています。きっと今更ですけども*1、すげーいい。もっと早く知っていれば2月の来日にもいけたはず。(大阪はまだ残っているらしー)有名な音楽学校を出ている草食系男子で、中田ヤスタ…

ドキドキひっこし

土曜日、友人の引越しの手伝いに行って来ました。 引越し屋さんには頼まず、実家の軽トラで荷物を運ぶと言うので荷物運びのお手伝いです。 友人は今年の3月に入籍予定で、引越し先は旦那さんの会社の社宅。ここが、きれいで広かった。3LDKもあって、家賃…

朝まで聴くんだAC/DC

彼らの音楽を聴くと無条件で心が躍ります。生まれ変わって、また続きの音楽を作ってね!って言って献花してきました。 合掌

かなしいときー

節約の為、バーゲンには行かないと思っていたのですが、行ってしまいました。 一度行き始めるとどんどん買い物欲が出てきて、もう止まらなくなってしまいました。靴が欲しいと思っていたのですが、週末に買ったのはスカート、ニット、友人の結婚式用のワンピ…

デフォルト大吉

先週の金曜日、都内の有名な皮膚科に行ってきました。行ったら50分待ちと言う営業不振の遊園地もびっくりの皮膚科で、先生が荒木飛呂彦に似てました。ジョジョは「振り返っては行けない小道」の回だけ見たことがあります。大変面白かったです。さて、昨日は…

セロリ

女子が飲み会で他の女子を「かわいい〜」って言って抱きしめたりする場面に遭遇すると、「かわい〜って言ってるわたしがかわいい〜」ていう風にしか聴こえなかったりするんです。けれど、わたしが「かわいー」て女子に対して言う時は本気の「かわいー」なの…

連休のこと

連休は大阪に行って来ました。今回は万華鏡を作ると言うことしか予定にないのでだらだらと家にいました。「ぷらっとこだま」を利用したので4時間弱の長旅。行きはグリーン車で行ったので快適でしたが、帰りは普通の指定席。おしりが痛くなりました。 暇なの…

万華鏡作った

万華鏡を作ってきました。 作ったと言っても、筒の模様となる紙と中に入れる天然石やらビーズを選ぶだけで後は全部作家さんがやってくれたんですが。 わたしが作ったのはこちら ピンクと緑の対照色ペアが大好きなのでソレ意識でビーズとかをバンバン入れてい…

足は臭いのは認めますが

もりもり書きますよー!ネタもないのに!まぁ!(感嘆) ストッキングってもういい大人なのだから履いてますが、どうも嫌いです。タイツのほうがよっぽど上品でかわいいと思うんですが、わたしだけですかね!?嫌なのは見た目だけじゃなくて、履くと一日で穴…

風邪をひきました

日記と言うのだから毎日書きたいところですが、中の下くらいの普通人間にはそんな毎日どこ行っただの、何があっただの書くことはありません。強いていうなれば風邪をひきました。ここ、3年くらい風邪と言う風邪はひいてなかったんで、体力には自信があると周…

年末年始のこと

年末はカウントダウンジャパンin幕張に行きました。 毎年恒例ですが、今年は30日31日のみ。 見た人(30日) ★フジファブリック ★トータス松本 ★OKAMOTO'S ★安藤裕子 ★カジヒデキ ★TEAM紅卍 ★ZAZENBOYS ★東京事変 ★グループ魂OGRE YOU ASSHOLEも外で聞いた…

いきなり去年の話

去年の話ですが。年末の出来事。クリスマスに託けてちょっといい料理を食べたくなりました。わたしの彼は大阪から年末のカウントダウンジャパンの為に来るので、前乗りをさせてオソクリスマスをしました。 と言っても、いいホテルに泊まるわけでもなく(一泊…

明けましておめ

おめでとさんです。2000年代も10年経ちまして。10年前は高校生、おぉこわ、言うとりますが。昨年は救う神に見事救われたと言う年でした。ある意味この先の土台が出来たような気が致します。相変わらず精神的にはアイタタですが、精進して参りますのでよろしくお…