2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ルノアール

なんでか始め上野いちゃったよ。駅構内のチケット売り場のおっちゃんに「ルノアールは六本木だよー」って言われちゃった。あぶね。ぽかぽか陽気になったら見に行く!って思ってたのに、一向に温かくならないうちに終わっちゃいそうだったので仕方なく。行っ…

ついでに

ルノアールを見に行ったら面白いもん見ました。 前日からアートナイトがやってたんですねー。行けばよかったかな。でもオールナイトって一人じゃ寂しいよね。 で、ミッドタウンでTokyo Midtown Award 2010の告知かねて、2009年の受賞作品が展示されてました…

落語

立川談春 25周年スペシャル独演会−THE FINAL− 〜追加公演〜 たちきり @東京厚生年金会館に行ってきました。 遠くから撮ったのでブレブレ^^;浅草演芸場以外で生で落語を見たことがないし、テレビも笑点くらいしか見ていないので、がっつり生で…

ピッツァ、アイスなぞ

落語を見た後、ママンと洗足のパン屋さんに行きました。新聞で紹介されていたというところで、食べてみたいということで。しかし会場を出たのは3時半で人気のパン屋であったら売り切れててもおかしくない。だめもとで行ってみました。ワルン・ロティ ・・・…

お祝いしたよ、的な。

お付き合いしている方のバースデーだったのでお祝い。メガネがほしいとのことで白山眼鏡に行きましたが、気に入った物がないっつぅことで延期。夜は四ツ橋でご飯です。 和食のコース 前菜 イカやエビを焼いたよ。 で、なぴばーすでぃ〜 店員の人たちが歌って…

2日連続パスタ

カルボナーラと ほうれん草とベーコンとマッシュルームのクリームパスタ作ったよ。相変わらずてんやわんや。料理ってスピード勝負ね。

無口

JIMBOCHOトーク 3月公演 少年少女トークライブ〜無口〜 @神保町花月 に行ってきた!阿部ちゃんが好きなので行きました。安いし。 どうして阿部ちゃんが好きかというと、高校の時阿部ちゃんという同じ名前のクラスメイトに似ているからです。顔も中…

土産物

土曜日のアクセス数がギュインと延びているのですが、どうしたのでしょうか。適当なこと書いたからスポーツ叩きにあうのかとびくびくしておりましたが、たいしたコメントもなく。ていうかコメントなんて全くねぇし。怖い怖い。友達のお父さんが大好きらしい…

エッセイ

美人とは何か?―美意識過剰スパイラル作者: 中村うさぎ出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2005/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (16件) を見るお気に入りしているオカマさんのブログ読んでたら彼(彼女?)が神のようにうさぎ…

DVD

ディア・ドクター [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/01/08メディア: DVD購入: 5人 クリック: 106回この商品を含むブログ (176件) を見る「ゆれる」は観た事あって、すごい衝撃的だったのを覚えてます。「蛇イチゴ」は録画消しちゃって…

スポーツ

スポーツアーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2010/02/24メディア: CD購入: 21人 クリック: 422回この商品を含むブログ (266件) を見るやっと聴きまして。かっこいい!が率直な感想で、薄っぺらくてすいません。 「娯楽」より…

DVD(お笑い)

さまぁ~ず×さまぁ~ず Vol.4 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2009/07/22メディア: DVD購入: 3人 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見るさまぁ~ず×さまぁ~ず Vol.5 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2009/07/22メディア: …

漫画

モテキ 2 (イブニングKC)作者: 久保ミツロウ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/21メディア: コミック購入: 21人 クリック: 198回この商品を含むブログ (211件) を見る相変わらず主人公迷走中。モテキが来ようが来まいが男らしくなれよ!って思った。真…

小説

やっぱり活字慣れしていないのでペースはスロウ。流しのしたの骨 (新潮文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1999/09/29メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (125件) を見る読書は趣味ではありませんが、唯一江國香織…

PS、SNN

皇居に行って来ました。そうです、今流行のPSです。あ、PSはパワスポです。あ、ぱわーすぽっとです。 とってもいいお天気でウエルカムされている感じで良いパワーを吸ってきました。 入り口初めて入ったのですが中は結構広くてびっくり。事前情報で一番ぱ…

気づいたら

自分にしてはいっぱいチケット買ってたので書き出してみる。3.23(火) JIMBOCHOトーク 3月公演 少年少女トークライブ〜無口〜 @神保町花月3.27(土) 立川談春 25周年スペシャル独演会−THE FINAL− 〜追加公演〜 たちきり @東京厚生年…

たなかけい

スローダンスの頃の田中圭が大好き。もちろん今も好きだけど、鼻にほくろ、あったっけ?そっちより、もう一人のたなかけいに再熱しだしました。ヤバイ!ヤバ過ぎる!昔から好きではあったけど、なぜか今また!ショピンのライブ行けばよかったよ!けどもう結…

DVD

東南角部屋二階の女 (プレミアム・エディション) [DVD]出版社/メーカー: トランスフォーマー発売日: 2009/05/02メディア: DVD購入: 2人 クリック: 53回この商品を含むブログ (58件) を見る西島さんと加瀬亮がでているだけで見たかったっていう。そしたら竹花…

中目黒のホームで背中は押されなかったけれど

中目黒で飲んできました。 ここのお店、フェスに出展しているお店で知ったのですが、素敵でした。 わたしお酒あんま強くないので、ハーフ&ハーフとレッドアイと日本酒(冷酒)でさよならしてきましたが、つまみが変わった物があっておいしかった! しいたけ…

携帯、ジャンクフード

先週、携帯電話の通話が出来なくなったのでドコモショップに出しました。Nを使っているのにSHを代替機に渡され、順応性があるのを一発で見抜かれたようでした。一週間ほどで連絡が来て、昨日携帯を取りに行きました。結果、異常は見当たらず、けどとりあ…

妄想です。

文系男子が好きです。好きなタイプは色が白くてメガネです。 理想を言えば文学系がいいです。 物静かで本が大好きな彼。博学だけど決して知識をひけらかすことはない。彼と付き合ったら穏やかな日々を過ごすと思います。会話の中にいつも有名な詩人の詩を引…

訪問

週末はもうすぐ入籍する友人宅へ遊びに行きました。家に着くとキムチ鍋とたこ焼きがもうセットされてました。引っ越し祝いに買っていったDVDと酒井法子のポストカード(シャブ抜き)を明け、シャブ抜きノリピーを玄関に置いてもらってDVDを観賞しました。…

DVD

バナナ炎 Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: Aniplex Inc.(SME)(D)発売日: 2009/11/04メディア: DVD購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (12件) を見るバナナ炎 Vol.2 [DVD]出版社/メーカー: Aniplex Inc.(SME)(D)発売日: 2009/11/04メディア: DVD購入:…

漫画とか

モテキ (1) (イブニングKC)作者: 久保ミツロウ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/23メディア: コミック購入: 33人 クリック: 1,075回この商品を含むブログ (473件) を見るまだ1巻しか読んでない。早く続きが読みたい!って気にならず。登場人物の女性…