無口


JIMBOCHOトーク 3月公演 少年少女トークライブ〜無口〜 @神保町花月 に行ってきた!

阿部ちゃんが好きなので行きました。安いし。
どうして阿部ちゃんが好きかというと、高校の時阿部ちゃんという同じ名前のクラスメイトに似ているからです。顔も中身も。どうでもいいですけど。

21時スタート。
最初はフリートーク。まったりまったり。前回の1月下旬のトークライブから何があった?って阿部ちゃんが坂口さんに振って話が始まる。単独ライブあったとか、地中海料理がぼんやりとか、番組が終わったとか、坂口さん打ち上げでベロベロでディレクターに「抱いてくれ」って言ったとか、その次の日の仕事遅刻したとか、阿部ちゃんはtwitter理解できないとか、ポツポツと二人が話していく。で、一番の盛り上がり(?)が坂口さんが初恋の人と再会して、手を繋いだ!て話。坂口さんは「これでわたしの初恋のは成仏した」って結構落ち着いて言ってんのに、阿部ちゃん「ふぉ〜!」って大盛り上がり。阿部ちゃん結構人の話聞いてないwガールズトークだね、こりゃ。

で、30分経った所で用意されてた企画へ。お互いの未来を予想して発表するというもの。

阿部ちゃん予想の坂口さんは、1年後「結婚」5年後「出産」10年後「メリットCM出演」と一切仕事のことは触れず。(その間に番組は復活しているらしいけど)ボードの名前もサカグチからさっき話してた初恋の人の名前に変え、子供(1男1女)の名前まで決めてたw

坂口さん予想の阿部ちゃんは1年後「彼氏」5年後「出家」10年後「高木美保、結婚しない宣言」とこちらもあまり仕事のことは触れず。出家して尼になってテレビ出てコメンテーターやってるらしい。瀬戸内寂聴?で、結婚してないって坂口さんが言ってんのに「35くらいで結婚してるから」ってまた人の話を聞かない阿部氏。

で、最後はまた女子トーク。アンテナ張ったら彼氏できるとか、恋コスメを坂口さんは使ってて今やキャンメイクすら出しているとか(完全に女子しか分からず)、阿部ちゃんはコンパに来る男なんぞとはゼッタイ付き合いたくなくて本屋さんで同じ本を手にしそうになるとか、焼き鳥売り場で同じレバーを手にしそうになって出会いたいそうです。(なんだそれ)阿部ちゃんは前日に「たまねぎ」なる料理を作ったそうですが、坂口さん全否定。阿部ちゃんが坂口さんに料理とメイク教えてねってなって終了。


cafeで隣の席のガールズトークを聞いているようでした。個人的には、合間合間に阿部ちゃんが、マジカルたるルート君とか、花*花だよ!あ〜よかっただよ!とか、ツボなワードを言っているのが面白かったです。(両方2回出てきたw)意外に阿部ちゃんはペラペラ話すんだなという印象。そして阿部ちゃん足細い!あれで胸があるのうらやま!
阿部ちゃん阿部ちゃんて言いすぎですね。坂口さんは普通にかわいいよ。次回は土曜日の昼間らしいんでまた行こうかなー。