2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月が終わる

早いよね。なぁつのおーわーりーですか。大きなカレンダーをめくるといつもその裏にお絵かきしてたなーとなんだかおセンチに。台風が近づいてきていて、サッカーW杯予選大丈夫かなー今回はPVで観戦しようとしたらこんな具合で。おまけに次の日はサケロッ…

すぐ「癒される」とか使う人とは合わない

きっと勉強するなら今だなーって思っているうちに大阪に行くな。何か上手い具合に自分を奮い立たせる方法を見つけなければ。。ライバルとか作ってみようかな。頭の中に。(何か怖い)嫌なことがあるとすぐ妄想して逃避する癖があるから、これからたくさんあ…

誕生日の恩恵

自分らしくって去年の誕生日も言ってたね。毎年同じこと言ってんだ、自分。ハズカシハズカシ!土曜日は久しぶりに大学の友人達と会って、ランチして旅行の計画をしました。台湾か出雲ていうのは決まっていて、結局台湾に決まったのでその足で旅行会社に行って予約…

8月26日

前々日くらいに音信不通だっためがね君と連絡が取れて、その人に蟻月の予約を頼んでいたのに、ずっと話中で取れなかったらしい。それは恵比寿店だろうと思い、自分で代官山店にに電話して、しかも自分でお誕生日サプライズを頼みました。電話口で声だけでも…

ワタシハワタシ

毎年誕生日って何してたか考えるんだけど、ここ最近は何やってたかなーってくらいであまり覚えてません。それくらいどうでもいーってか、誕生日まではぎゃーぎゃー騒ぐけど、いざ当日になるといつもと変わりませんね。毎年落ち着くとか、艶っぽくなるとか、…

最後の日

昨日あと数日でとか書いておいて今日が27歳最後の日っていうね。 この安心のブレ具合。わたしは気分屋で、ジブリで言う魔女の宅急便のキキみたいだなと思うんですが、でもあの子13歳だよね。わたし、13歳か、、いやいや、ないな。一緒じゃない。この前テレビ…

そろそろドリンクしたいの

あと何日かで(あえて言わない)年が増すわけですが、昔りょうが「30歳越えると楽しくなります」って言ってて、その後何人かの女優も言ってたなーと思うといっそのこと、30歳なっちゃえよ!バーレーンと結婚しちゃえよ!*1ていう気になります。ほんとはなん…

棚から牡丹餅

先週、劇団員だった友人が舞台にでたので見に行ってきました。舞台上で生バンドを置き、歌や演技をするという舞台でした。で、その舞台には元くるりのもっくんこと森信行さんがドラマーとして出演!誘われた時に「くるりって知ってる?」て言われて、なぜか…

ワシントンナショナルギャラリー展

ワシントンナショナルギャラリー展 観て来たー。 これを観ず印象派は語れないって書いてあったからさー。 例のごとくぶらぶら美術・・を見てから行ったからより面白かったです。 最近は日曜美術館よりもぶらぶら見て行く感じです。詳しくないのですが、ルノ…

同窓会行ってきたけどつらつらと-2-

1-を書いたので-2-を書くつもりだったんだけど時間が経ってどうでもよくなったので手短に。 わたしの高校のクラスメイトだった子に超絶に美人がいます。顔だけじゃなくて、妖艶な雰囲気もあるのでモテモテなのです。今回の同窓会でもその美しさは衰えるどこ…

同窓会いってきたけどつらつらと-1-

就職してから初めてで、3年間一緒だったクラスなんだけど、男女間の仲良くなかったのでどきどきでした。40人中18人+先生しか集まらなかったんだけど、結婚して子供がいたり、とっつきにくかった人がすごく話しやすくなってたり、年をとるってこういうことか…

テン一○年シンフォニア

行って来ましたー野音でボノボ。夢の一つが叶いました。 一言で言うと すげーーよかった めったに一番大きな文字とか使わないんだから、わたしは。 あ、けど時間ぴったしには始まらないと思ってお茶してたら始めの2曲逃して、3曲目が大好きなICONだったのに…

ホンディの倒れなさは異常

いやー!が・が・わ! ドルトムントでかがわコールが起こるの分かるわーー 一点目は痺れたわーー はえぇぇぇwww なんか顔も一段と男らしくなってー 一般人女性(井上真央似)あたりと結婚してくださいー ↑このパッケージの手前のカガーかっこいいけど、修…

このよーはでっかい宝島

いつでも食べることは忘れない質なのでうつ病にはかからないと高をくくっているのですが、このたびパニック障害の疑いがあると診断されてしまいました。うつとは全然度合いが違うと思うのですが、あまり心当たりがなかったので正直びっくり。人生何が起こる…

お前とは握手してやんねーよ

コクリコ坂が見たいんですけど、暗いところがまだ苦手で2時間も耐えられるか心配。。アリエッティも見てないしジブリファン失格だな。そういえば、サッカー馬鹿におもひでぽろぽろを早く見てって言っているのに見てくれない。おもひでぽろぽろの良さを語って…

なおさないと

わたしは彼と話していると白目を必ず剥きます。何度も。街中でもどこでも。渋谷を歩いていて話しながら白目を剥いていたので流石に直さないとと思います。 あと、素で話してると変なワードが出てきます。代官山に買い物に行って、彼がシャツを試着してた時の…

パフュームのカーズ2の発音が気になる

先週の土曜日は結婚式の第一回目打ち合わせでした。ついでにドレスも決めました。でもあれでいいかなーってまだ思ったり思わなかったり。どんどんプラスされていくお値段に麻痺しないようにしないと。いやー一生に一度だからってすげー良いフレーズww 前日…