誕生日の恩恵

自分らしくって去年の誕生日も言ってたね。毎年同じこと言ってんだ、自分。ハズカシハズカシ!

土曜日は久しぶりに大学の友人達と会って、ランチして旅行の計画をしました。台湾か出雲ていうのは決まっていて、結局台湾に決まったのでその足で旅行会社に行って予約しました。
トータル10万かかりましたが、完全なツアーで交通費も食事も含まれているのでまーこんなもんかな。初めてなのでスタンダードなところを周る予定でうす。旅費は自分への誕生日プレゼントとしました。なのでこれから詰めて詰めて詰めまくります。。
旅行までにアイフォンほしいけど無理そ。。

夜はおばさんと神楽坂でフレンチです。

ラ・ブラスリー

食べログ ラ・ブラスリー

ここはとても気軽にいけて、コースのお値段も高くないです。お昼のほうが人気があるみたいですが、、。店長さんがフランス人で、店員も何人かフランス人。お料理出す時、「Bonappetit!」といってくれます。前菜はカットします。
お魚メイン  マゴチのミネストローネ風・・なんとか

ミネストローネがあってのこだけど、マゴチがパサパサで味付けは美味しいけれど、パサパサがダメでした。

お肉メイン(おばさん)牛肉の赤ワイン煮込み

うめぃ!けど、味濃い!魚も行ったあとだときついけど、お肉が柔らかでおいしかったん。おばさんは残しちゃったけど。

お肉メイン(わたし)霧島ポークのなんちゃら(追記:ソテーです)

これ、一番おいしかった!来た時、脂たっぷりで「ミスチョイス!!」て心の中で叫んだけど、いやいや、全然。脂部分がさっぱりしていて、豚の臭みが一切無くて、あまいお肉のお味が、、やわらかいし。美味しくておなかパンパンだったけどペロッと頂きました。

デザート

誕生日用のスペシャル。お任せ盛り合わせです。チョコレイトが濃厚でうまし!けど、パンパンなんできつかったww


全体的に味が濃い目ですが、その分ワインが進むww本調子じゃないのでセーブしました。
おばさんにはビームスで買ったイヤリングをプレゼントしました。