2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Phoenix@Shibuya AX

観てきましたー。めちゃくちゃかっこよかった!!i love you〜です。(会場で上がってた声) Phoenixは1年前に音楽好きの友達に教えてもらってファンになったので、かなり浅いですが、キョドりながらも*1大興奮でした〜セットリストは名曲ばかりでアガりま…

飲んだよ

やっと飲みましたー茶葉2倍ミルクティーが大好きなので期待大!!で。 ・・・うーん、飲んだ後、ほのかに苦い。嫌じゃないけど、甘いからなんか変な感じ。 アイスで飲んじゃったからかな。次はホットで頂こう。

CD借りてきた、ヒールin穴

昨日のアールワンはバカリズムが早めなのでyoutubeで後で見ればいいやと諦めて、TSUTAYAでCD借りてました。 半額と言うことでこれでもかって借りたけど、インポするのに夜中の3時まで起きてた。だって当日で借りたんですもん。逆に眠くないよ、逆にね! Y…

PLAY

PLAYアーティスト: 竹内電気出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2010/02/17メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (12件) を見る 聴きました。感想は意外といい!でした。なんとも上から目線。ぷぷぷ。 わたしの中での竹電のイ…

どうでもいいけど

めちゃくちゃ好み。

イヴェントデイ

散々宣言したとおり、ロッチと竹内電気のイヴェントに行って来ました! まず、ロッチ。 アリオ川口という立地的になんとも微妙なところで。駅から歩くんだよねー。整理券のことなんて頭になかったのでギリギリに行ったら、整理券持ってなおかつDVDを買っ…

最近は

Music From the Unrealized Film Scriptアーティスト: Olivia Tremor Control出版社/メーカー: Cloud Recordings発売日: 2004/02/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (6件) を見るピコピコ音から一気にギターサウンドに。ギターサウ…

アンティークは苦手なのかも

週末のことを分けて書いているので毎日更新できるズルをしています。 大阪の堀江でいくつか雑貨屋さんに行きまして。行ったところをまとめます。全く写真を撮らなかったのでつまらないですね。シトラスペーパー 堀江じゃなくて南船場からスタート。大まかな…

カフェご飯じゃなしにカフェ飯

堀江に行った時、口がカレーの口になったので食べました。 ホリデーランチ 石焼カレー(アペタイザー付き) 980円カフェのランチってオサレな雰囲気で3割増しで美味しく感じるよね、もしくはおいしくなくても美味しく感じるよね。そんなのもう騙されない。普…

アフィリエイトはやってないんだけどね。

キロクです。bananaman live Elephant pure [DVD]出版社/メーカー: ホリプロ発売日: 2004/11/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (35件) を見る2004年。若い。ネタも今より頭いい感じで(今のはもっと弾けてる)ラーメンズみたいな…

井上雄彦 最後のマンガ展 重版(大阪版)

2年前に上野でやっていたのを逃したのですが、大阪でやってるやん(似非)って事で行って来ました。 外 入り口 入ったらすぐ(撮影可) 入館時間が限られているので混むんだなーと思い、チケットはあらかじめぴあで買っておいたのですが、そうではなく入場規…

バレンタインなんて商業目的のイヴェントだよー!っていっている人ほど律儀に作ったりするものです。ハートの箱にマフラーなんて教科書に載ってるみたい。ぷぷぷ。

カフェデリツィアさいたま新都心店

カルディのカフェでランチしました。BLTサンドセットとフォカッチャセットをおばさんと半分こ。 BLTサンド パンを焼いてもらったのでカリカリで美味しかったー。セットにつくものは、サラダ、飲み物とフライドポテトかスープが選べる。 フォカッチャ …

おとうと

映画おとうとを観ました。ポスターで加瀬亮と蒼井優を見て、少し観たいなーと思っていたところ、おばさんからお誘いがあり観に行くことにしました。 感想は期待が低かった分、良かったです!良くも悪くもないかなーと予想してただけに、良かった。最近無縁死…

文化庁メディア芸術祭

文化庁メディア芸術祭に行ってきた。専門的なことは分からないし、さらっとみたので楽しかったとう感想だけで。 昨年は一人で行ったのでゲームとか恥ずかしくて出来なかったけど(そもそも最終日に行ったのですごい人でできなかったが)今年は人も少なめで、…

風呂ロック

2月4日(木)の風呂ロックで星野源の弾き語りを観てきました。 風呂ロックは初めてで、音とか反響しないのかな?と思ってましたが、水がないと響かないんですね。あは。 源さま(なんかさまをつけてしまう)は4日間下痢が続いていると言ってました。ストッパす…

エッセイ

大抵の本は途中で厭きてきてやめちゃうことが多いです。この行為は忍耐力がなく、飽きっぽくて薄っぺらなわたしという人間がよく現れていると思います。持ち歩くのも重いし、電車の中では寝てたい派。それでも本を読もう、読みたい、と思うことはあるのでカ…

てんさい糖のやわらかプリン

キマグレにカテゴリ増やしていっております。昨日食べたぷりんがまっこと(桜坂意識)おいしかった。 とろんと口の中でとろけてほどよい甘さ。 ティフィンコトニ

無縁死とか

先週の土曜日は車の運転の練習がてら、うちらから車で1時間くらいのところに住んでいる伯母宅へ行きました。 伯母はもう70歳を過ぎていて、最近ボケが本格的に始まったらしい。子供がいなく、外との交流もあまりないため、相手をするのは年下の伯父しかいま…