イヴェントデイ

sukevenaonnanoko2010-02-22

散々宣言したとおり、ロッチと竹内電気のイヴェントに行って来ました!
まず、ロッチ。
アリオ川口という立地的になんとも微妙なところで。駅から歩くんだよねー。整理券のことなんて頭になかったのでギリギリに行ったら、整理券持ってなおかつDVDを買った人じゃなければ握手できないとのこと。一番最初に並んだ人はなんと5時から並んでいたそう。。そんな時間に並ばなければならないなら、いいです。。前日飲んでる時点で気合が入ってないしw
ネタはお客さんからのリクエストをやってました。「UFO」と「釣りのおっちゃん*1」「ぐるぐるバット」。あとコカドが根岸さんやってーとお客さんに言われてたけど、「普通の格好じゃ・・・」とやりたくないご様子。中岡さんが「みんなでこんにちはーって言えばやるよ」と半ば強引に振り、みんなで「こんにちはー」と言ったにもかかわらず、「はい、こんにちは。」と普通の返し。ウケた。

(コカドの服がそこら辺のお兄ちゃんみたいだった)

竹内電気に間に合わないので11時からの1回きりで出てきました。微妙なところといえど、一応都内からアクセスしやすいし、そらたくさん来るよねー。ロッチを、アリオをなめてました。またあったら今度は5時に、、、いや、できねぇな、5時は。。


その足で、新宿タワレコへ。
13時から竹電のガチャガチャイヴェント。ここではCDは買わず、遠巻きに見ていよう。と友人と決め、うろうろしながら時間まで待ってたら、目の前をメンバーが!ぎゃ!
そしてイヴェント開始。

みんなタワレコ従業員のエプロン着用。かわいい。ずっと見てただけなので「買わないの?」的な感じでサティから見られるも、無視してずーっと眺めてました(キモ)サティフォは白いパーカーをお召しになってた(キモ)
「列が途切れたら終了しますー」と何とも微妙な終わり方。あれ?そんなに人いなかった?あれ?


さ、渋谷に移動し、16時からのイヴェントへ。

東方神起の前で。
ここではCDを買って、並びました。CDを買うとガチャガチャ用のコインがもらえます。
(後で写真載せる)
渋谷より人数がいるっぽい。ホッ。ガチャガチャの後、メンバー一人一人にサインをもらえるので、何を話そうかめちゃくちゃ考えてました。「新宿も行きました!」って言うべきか、、ストーカーぽく思われるよなぁ。など。
んで結局、山下さんに「ツイッター読んでます!」サティ「BLITZ行きます!」て勢いで言ったけど、待てよ、これは全員に話しかけなきゃいけないのか!?と思ってしまい、苅谷君で「頑張ってください」(たぶん本人には聞こえてないだろう大きさ)、こうき君で完全に脳内ストップ。したらば、「ライブきてください!」と言われたので「BLITZ行きます!」(本日二回目)最後、斉藤さんには「靴かわいいですね!」(これは用意してたけど)で、終了。結構話せた?てゆうか一方的に言い放って終わったって感じwサティには声が小さくて「え?」って言われるしw

こんな感じで大興奮でした。ちなみに、おととしの夏もサイン会に行って、サティに「好きです!」と言ったわたしです。数少ないMPを突如使ってしまいましたが*2、後悔はしてません。


んで、そのまま池尻へ。
これを見てきました。

今日マチ子さんの絵が好きで、ご本人のツイッターで知ったのでいってみました。無料だし。ビルの1階がギャラリーになっていて、そんなに広くなかったですが、他の方の作品も面白いのがあって良かったです。今日さんの絵はやっぱり好きでした。水彩絵の具みたいな*3色の交わり方がなんとも言えない。


あー歩きつかれた。
帰って、めちゃイケにコカドが出てたのでうれしかった。

*1:タイトル違うかも

*2:告白はMPを使います

*3:絵の具じゃなくペンらしい