最近は

Music From the Unrealized Film Script

Music From the Unrealized Film Script

ピコピコ音から一気にギターサウンドに。ギターサウンドつっても王道な感じではないです。いやーわたしのツボです、このオルタナぶり。1曲目の「Opera House 」のイントロに速攻やられました。かっこいい。メロディも声も耳に残って不思議な心地よさです。前半(8曲目くらいまで*1)はビートルズの様な懐かしさのあるギターサウンド。メロディがとてもいい。しかし、途中からだんだんとカオスな音楽に。「Tropical Bells 」はベルの音のインストで面白くて好き。そして「Green Typewriters 」ていう曲が10曲も。(カオス!)10曲になってるけど曲としては短くて、繋がっている。ほとんどインストでドラムやギターの原始的な音から始まり、だんだんとサイケデリックな感じに変わっていきます。そのトリップ感と言ったら。
動画も貼ります。何人で何の楽器やってんの!?って感じwかっこいい。


音があまりよくないのでこちらがCD

個人的にはBroken Social Sceneと似ているなーなんて思ったり。こちらもわたしの好きなバンドですが、何人いるのかなぞですw

ちなみに、一番最後の曲のイントロが「ありあまる富」に激似でした。

*1:全27曲