PLAY

PLAY

PLAY


聴きました。感想は意外といい!でした。なんとも上から目線。ぷぷぷ。
わたしの中での竹電のイメージはポスト達郎、シュガーベイブ!なので甘酸っぱいピーオーピー、つまりPOPでなければならないのです。しかし最近はロックまで行かないけど、テンポが早くてビート感が強いサウンドに。カジ君みたいに毎回渋谷系のアルバム出して裏切らないでほしい!なんて勝手に思ってます。正直、先行シングルのYOU&Iは好みじゃなく、、(山下さんフォローしてるのにね)買うかどうしようか迷ったけれども、イヴェントがあったんで(照)上から目線の割には完全にミーハーなのは気にスンナ!

先行シングルが山下さん作曲だったんで、今回も山下アルバムになると思ってたら(山下さんフォローしてるのにね二回目)意外にサティフォ作曲が多い。1曲目、2曲目なんてビート感が強いからうーん?と思ってたらサティ作曲*1みたい。ほんとはこういうのが好きなのね。ラルク好きだし?と思ったら、6曲目の帰り道みたいなかわいいPOPも作ってるし。惚れ直してまうやろ!!(持ってた袋の中に叫ぶ)でした。

分かってないのにあまりえらそうな事言うとネット社会に潰されるので、、
わたしの好きな曲は、
4曲目のrhapsody
8曲目のDon't Stop The Time
10曲目のSTAY
です。すべて斉藤さんの曲〜結局、わたしの好みは斉藤さんの曲だっていう話です。シャレオツなギターとPOPなメロディ、甘い歌詞、これぞ竹電(わたしの中で)。特に、STAYは名曲!!めちゃくちゃいい!メロディーとかアレンジとか70年代の雰囲気が!*2いい、いいよーこればっかり聴いてるよぉぉぉ。

でも、ほんとは苅谷君のドラムスが一番好きだから何でもいい。赤坂BLITZで生で聴きに行く予定。

それにしても特設ページのこの34がかわいすぎ。(やっぱミーハー)

*1:表示は作曲:竹内電気だけど、元はサティ

*2:セルフライナーノーツに『ARO的な解放感』を伸ばしてみたら?という提案があり・・・と書いてありますね。