同窓会行ってきたけどつらつらと-2-

  • 1-を書いたので-2-を書くつもりだったんだけど時間が経ってどうでもよくなったので手短に。

わたしの高校のクラスメイトだった子に超絶に美人がいます。顔だけじゃなくて、妖艶な雰囲気もあるのでモテモテなのです。今回の同窓会でもその美しさは衰えるどころか増している気がしました。そんな彼女に妻子ある男子が(最近第一子が生まれたばっかり)寄ってきて、「付き合ってる人いるの?」とか「どんな人?」とか聞いてきて、最終的に「なんで俺じゃダメだったの?」って言ってました。馬鹿じゃねぇの。これは盗み聞きしたんじゃなくて、その美人とお茶して帰ろうとしたら付いてきてなんでかその男子も交えてのお茶会になってしまい、その会話の中で聞いてた質問です。その男子がやっと帰って、美人と2人で「ばっかじゃねぇのー」って言っちゃいました。でも美人は美人なりに色々複雑らしいです。「あぁやって言われるのも超嫌だけど、子供も奥さんもいて超幸せって言ってくるのもそれはそれで嫌だ」らしい。えー難解。モテプライドみたいなのがあるんですね。でも同窓会でときめかれるって、いいもんですね。