棚から牡丹餅

先週、劇団員だった友人が舞台にでたので見に行ってきました。舞台上で生バンドを置き、歌や演技をするという舞台でした。で、その舞台には元くるりのもっくんこと森信行さんがドラマーとして出演!誘われた時に「くるりって知ってる?」て言われて、なぜか「ちょーすき!」っていえず、探り探り会話を進めて言ったら「今度一緒に舞台を、、」て言われてテンションMAXだよね。ひねくれててごめんね。

舞台はオムニバス形式になってて、愛についてみたいな感じで、、あの、言いづらいんですけど、日本人の人が外国人の役をやるのって非常に違和感ないですか。。舞台などでは普通だと思うんですけど、愛についてなんて重いテーマだと余計に違和感が、、。すみません、ココだけの話にしておきます。踊って歌ってオーバーアクションだとしっくり来るのかなー。

終演後、友人に会って少し話しているともっくんが普通に歩いていたので友人が連れてきてくれました。友人には悪いけど、もっくんが叩くと自然にもっくんに目線が行ってたので、「わー無理無理無理ーーどうしよどうしよ」と手が震え出してしまって、目の前に来たらひたすら「良かったです」としかいえなかった。。一緒に見に行った友達がカメラをもっていたので(持ってないんかい)写真を撮ってもらいました。
最後にこれだけは!と思い、「去年の梅小路の東京すごい感動しましたぁぁ!まだファンじゃない時だったんでもう見れないかと思ってぇぇ〜」と興奮気味に伝えたら、「あーもうしばらくないだろうね。。なんかこっちも感動してきちゃったよ〜〜あはは」とおっしゃってくれました。握手もしてくれたし。感無量。てか棚から牡丹餅。