ピッツァ、アイスなぞ

落語を見た後、ママンと洗足のパン屋さんに行きました。

新聞で紹介されていたというところで、食べてみたいということで。しかし会場を出たのは3時半で人気のパン屋であったら売り切れててもおかしくない。だめもとで行ってみました。

ワルン・ロティ


・・・終わってましたー。

2週間前にソロモン流で紹介されてたそうですね。ま、それでなくても4時過ぎじゃ売り切れですよね。


外観。
わたし「また来ようね」
ママン「もういいわよ、機会があったら買ってきて」
わたし「・・・」


で、夜はこちらで。
DELIZIOSO ITALIA

ママンはおいしいパスタが食べたいて言うから行ってみた。土曜日の夜だから開店と同時に入って注文。
自家製 燻製メカジキのサラダ仕立て
水牛モッツァレラチーズマルゲリータ
活オマール海老と渡り蟹トマトソースのリングイネ
と白ワインを注文。
燻製メカジキはルッコラと相性ばっちり。オリーブやオレンジが入っていて、お酒が進みました。
パスタ目的だったのにピッツァがめちゃくちゃうまかった。モチモチして、ソースが濃厚で。そしてやっぱ水牛だよね。写真撮り忘れた。こちらはパスタ。生パスタで弾力あったけどちょっと芯が感じるかなーだった。ママンもピッツァのほうがおいしーって。

ワインも美味しかった。

ドルチェは戴かなくて、近くのジャパニーズアイス屋さんへ。
ジャパニーズアイス櫻花
前を通るたびに気になっていたので入ってみました。
ママンはぜんざいを、わたしはアイスを。


山櫻
(いちご、かりんとう、ほうじ茶)
おいしかったーアイスは寒い時に温かいところで食べるのが一番。