DVD

ディア・ドクター [DVD]

ディア・ドクター [DVD]

「ゆれる」は観た事あって、すごい衝撃的だったのを覚えてます。「蛇イチゴ」は録画消しちゃってみてないす。
多少ネタバレします。

最近このニュースを見たので医師を神のように扱わう村人の姿にちょっと違和感だし宗教みたい。ちょっと演出が過度すぎやしないかい?と思った。でも、事実が分かると手の平返すように村人が「薬飲んでも効かなかった」とか言ったり、蔑むのが怖かった。まぁ、当たり前なんですけどね、命にかかわることなんで。けど、おまいらが一番こえーよって思った。こう思ったら製作者はしてやったりなんでしょうかね。その感情もあってか、ラストはわぁ!となって泣きそうになったけど、それが良いんだか悪いんだか、つるべぇは良いんだか悪いんだか、よく分からないままでした。でも良い意味での「わからない」だと思ってます。観た人が考えるという点では「ゆれる」と似てるなーと思った。「蛇イチゴ」も観よう。