携帯、ジャンクフード

先週、携帯電話の通話が出来なくなったのでドコモショップに出しました。Nを使っているのにSHを代替機に渡され、順応性があるのを一発で見抜かれたようでした。一週間ほどで連絡が来て、昨日携帯を取りに行きました。結果、異常は見当たらず、けどとりあえず全替えされてました。とりあえずで全替えって。。一応保険料払ってるけども、ありがたいけども、外見まで変える必要あったのかい?全替えによって、保護シールをもう一度買いなおさなければ。1000円するよね、意外に高い。幸い、電池パックカバーに貼っていた阿修羅増シールは、カバーを預かっていたので助かりました。手が剥がれてもう阿修羅に見えないけどね。まー新品同様になったので良しとします。
しかし、まぁ、1年ちょいで6万の携帯が壊れるって。なんだそれ。何か馬鹿らしくなったけど、6万をそう簡単には捨てられないのであと5年は使おうと思う。意地でもアイフォぅン*1には変えない。アマダナで行くぞ。

私は、ポテトに埋もれて死にたくはないけど*2毎日食べたくて、指からポテトが出てきたら良いのにくらいフライドポテトが大好きです。そんな私に朗報が。
マックフライポテト平日全サイズ¥150キャンペーン
国家的に私のダイエットを阻止しているのではと国を交えての被害妄想も生まれるキャンペーン。早速マックへ行きました。

いつもはお店の込み具合やフライヤーを見て、「揚げたてで」と頼むか判断してますが(怖い)このキャンペーンのおかげでLサイズ揚げたて♪ひゃっほぅ!貪りました。ポテトを食べている時は基本無心です。カムフラージュで本を広げてみましたが、一点を見つめ、手を止めません。あっという間に完食。あと何回行けるだろうかー。
ちなみに、ファストフードのポテトで好きなのは揚げたてであればマックで、冷めていればダントツでケンタです。次の日にレンジで暖めて食べるのもケンタです。マックはその場で一気に。が基本です。

そして本日、慣れないLサイズによって少々胃がもたれているかもしれない状況の中*3、シーフードヌードルが食べたくなり、コンビニへ。lightにしようかどうしようか悩んでいたところ、100円の文字が。日清カップヌードルがなんと100円なのだ。迷った挙句、60円を惜しんで購入。

それで今夜は飲みがあります。一応節制を試みようと思いますが、ほぼ奢り(予想)なのでどうなるか。この調子でいったら、早めに糖が出そうです。気をつけます。

*1:CMぽく。馬鹿にしてないよ。

*2:アールグレイに埋もれて死にたい

*3:胃がもたれるという感覚があまりわからない