かなしいときー

節約の為、バーゲンには行かないと思っていたのですが、行ってしまいました。
一度行き始めるとどんどん買い物欲が出てきて、もう止まらなくなってしまいました。靴が欲しいと思っていたのですが、週末に買ったのはスカート、ニット、友人の結婚式用のワンピ。目的とブレブレなのはいつだってそうなので気にしません。
で、おととい、昨日と会社帰りに靴を見に行きまして。いやーバーゲンも終盤、良いのがあるわけねぃ。でも1万円でブーツが買えるのならと、周りに周って(そんな店ないけど)決めたブーツを試着。履けたら買うぜよ!(大河意識)

ぐぐっ・・・
ふくらはぎの真ん中でジッパーがストッピング。これ以上あげようもんならハチキレちゃいます。細身のブーツでは決してありません。普通の一般成人女性なら余るくらいの筒幅とお見受けします。しかし、店員さんは「ぴったりサイズの筒幅ですもんねー」と顔を引きつりながらおっしゃってくれました。おまん!顔と言葉があってないぜよ!(桜坂意識)と一瞬思ったけれど、そのやさしさが逆に辛くて「すいません、すいません、、」と誤り倒しました。ブーツ購入はこのモリモリふくらはぎをモリふくらはぎくらいに矯正してから出直すことに致します。

これ↑毎日はいて寝てるのにな。効果なしかな。

そういや男友達に足を見られて、「彼氏は何も言わないの?」といわれたことがあります。あまりにもダイレクトに言われたので酔いが一気にさめ、平然を装うのに必死でした。