デフォルト大吉

先週の金曜日、都内の有名な皮膚科に行ってきました。行ったら50分待ちと言う営業不振の遊園地もびっくりの皮膚科で、先生が荒木飛呂彦に似てました。ジョジョは「振り返っては行けない小道」の回だけ見たことがあります。大変面白かったです。

さて、昨日は神社に参拝しに行きました。東京大神宮と今戸神社です。共に恋愛成就の神社です。言っておきますが、婚活ブームには乗ってません。(説得力なし)これは毎年恒例なのです。友人と東京大神宮には毎年行くようにしてまして、今戸神社は昨年からコースに追加。最終的には結婚したいですが、良い恋愛をしたいとの意思で参っております。(おー、「要は婚活」の説明になっちゃったよ。)

昨年は1月の第2週に行ったので、門外の道路まで続く長蛇の列に並びましたが、今年はもう初参りの時期でもないので門をちょっと出るくらいの列でした。しかし、まぁ女の子がわんさか。わたしもお参りをして、おみくじを引きました。昨年は大吉だったので、今年はちょっと落ちるくらいでご勘弁を。という気持ちだったのですが、開いてみるとなんと大吉!いい事しか書いておりません!2年連続に声を上げてしまいました。お守りを買って、神社を後にしました。
(写真なし)

続いて、浅草へ。初参り程ではないのかもしれませんが、相変わらずすごい人。

今戸神社到着。え!すごい人。昨年と比べ物になりません。くりびつぎょうてん。

参拝するのに並び、

お守り買うのに並び。アトラクションのよう。
最後に、こちらでもおみくじを引きましたところ、またも大吉!てゆうか昨年も大吉だった!「大吉」という縁起のいい犬に飛びつかれ、顔をぺろぺろされまくってるかの様に「大吉」にまとわりつかれてる感がありました。(意味分かるか)
おー、そうかそうか、そんなにわたしの恋愛運はいいのか。と人生最大のモテ期を予感させますが、あまり大吉ばかり引いたらはあとは落ちるばかりなのでは!?とネガティブ&貧乏性(?)思想が。。


雷門付近でクリームあんみつ食らって返ってきました。




こんだけ大吉がひけると言うことはデフォルト大吉だ!大吉が毎回出るのは仕様!と考え、自分を戒めることに致します。