セロリ

女子が飲み会で他の女子を「かわいい〜」って言って抱きしめたりする場面に遭遇すると、「かわい〜って言ってるわたしがかわいい〜」ていう風にしか聴こえなかったりするんです。けれど、わたしが「かわいー」て女子に対して言う時は本気の「かわいー」なのでその辺の女子のそれと間違わないでほしいと思います。(誰も間違えないけど)
で、わたしは優木まおみちゃんが大好きなのですが、昨日、レッドシアターの房総旅行にまおみたんがいてびっくりしました。最近だってCMですぎ!あんまり出ると飽きちゃうんだから!(誰だ)貫地谷ちゃん一本に絞ちゃうぞ!

(すいませ、どこかからパクったんですけども)これなんてパーフェクツ。ゲロかわいい。お着物とおだんごの貫地谷ちゃんも好きです。

昨日は釈迦メイト*1と飲みました。部屋に大量のCDがあって、日々いい音楽を求めているそうなので、毎回お借りしていると言うわけです。
昨日借りたものは、Cymbals、Northside、PASSIONPIT、GIRLS、YO LA TENGO、テイトウワ、The Olivia Tremor Controlです。感想が書ければ書きます。そして、バナナマンのDVDBOXが目に付きました。お正月にかったそうです。暇があれば設楽さんと結婚したいと言っているわたしですが、DVDはTSUTAYAで借りるのみ。買ってしまうと歯止めが利かなくなりそうなので。(ロッチは買ったけど)なのでバナナマンもお借りしました。これは思わぬ収穫でテンション上がってしまいました。(結婚したい程好きなら買えよ←買わないのが浅い証拠)

釈迦メイトとは、育った環境が違うから好き嫌いは否めない〜ていうジャニーズの歌みたいな話をしました。いやー結婚て憧れるけれど、家族と家族がくっつくってことですよね。それはそれは大変なことなんですねー。この年にしてだんだんと分かってきました。小さいことで好き嫌い言うは直らないけれど直すように心がけなきゃなー。

駅前のプチイルミネーションふゅーちゃりんぐ浦和レッズ

これは昨日のお弁当。

「このほかに野菜炒めのタッパーとおにぎりだったけれど、こんな小さいタッパーにならミニトマトだけにしてくれよ。卵、めんどくさくて温めなかったよ、母さん。」

*1:釈迦のような恋人を持つ友達