年賀状

こんにちは。飽きたようなのでこちら書きます。とゆうか、「飽きたら」と書いたらこちらが気になってしょうがなくなってきてしまい、飽きたらと書いた時点で既に飽きていたのかも。と思います。まあどうでもいいんですが。
わたしは飽き性です。飽き性というよりか、続かない人です。なので肩の力を抜いてやってゆきます。

昨日から年賀状を書いています。
今年は1日に届くようにと思って頑張ります。考えてみれば1日に届くように書いたことって一度もないような気がします。夏休みの宿題と同じです。ギリギリの最終日に焦って書くのが常でした。最近じゃ年賀状すら書かなくなってきて、メールで済ましてました。けど、基本的に手紙を書くのは嫌いじゃないので(と言っても滅多書かないけど)今年は書いてみようと思ったのです。キマグレです。だから会社の人にもいきなり今年から送ろうかと思ってます。何か、一言付け加えたほうが?去年は出さなかったけど的な?いいんです、キマグレで今年出そうと思ったのだから。と、自分に言い聞かせています。決して出すのを忘れていたなんて言いません。こんなことやってるから常識がないと言われちゃうんですかね。

そういえば今日お昼に会社の人からセレブは常にレターセットとお返しの品を常備していると聞きました。出先でもさらさらっとお礼状や挨拶状などを書くそうです。また、旅先や出先などでお世話になった人がいたら常備しているハンカチセットなどを渡すんだそうです。へー。プレゼント常備はちょっと理解できなかった。サンタクロースかよって思っちゃった。ひがみか。

しかし、お年玉付って結構高いんですね。字が大小異なってしまうところが基本的にブレがある証拠だと思ってます。