12月19日20日。

今年も残すところ後一週間とちょっと。
早かったーってみんな言うよね。

19日
大学の友達と忘年会をしました。
仲良し4人組なんだけど、最近疎遠で久しぶりに会いました。会う前に友人Tと残り2人のプレゼントを買うことに。え?なぜ?て思ったけれど、友人曰く、「誕生日とクリスマス兼ねて」と。けど、誕生日もらってないし、クリスマスプレゼント交換するなんて話出てないけど?と思ったけれど、待ち合わせ時間前にその子と茶をしてるのにわたしも買わないのはいかがなものかと思ったので便乗することに。あげた、あげないだの、損得勘定してるから損した気分になるんだなーなんて自分を改めて見たり。
一軒目はモツ鍋やさん。
二軒目は同じビルで見つけた居酒屋さん。

店員がみんな「かあさん」でした。みんなパーマ。みんな話し聞かない。けど手際がいい。みんな隣の家のおばちゃんのにおいがしました。楽しかった。その後カラオケに行ったらカラオケの並びにまたかあさん発見。チェーン店だったんですね。
かあさん
久しぶりにテンションが上がりまして、まだ箸が転がってもおもしろい年齢なのかなと考えましたが、おばさん化しているほうが濃厚でした。とにかく笑った。

20日
部屋の天井掃除をしました。
部屋を片付けて、ほうきで天井を掃くんですが、そのままやると当然天井の誇りがそのまま落ちてきます。で、タオルでほっかむりでもすれば・・と思っていたら、母親からシャワーキャップを手渡されました。あとはめがねとマスクもして、完全に頭おかしい人なので、家の前を車が通る時はサッと身を隠しました。
夜は楽しみにしていたえむわん。感想は全体的にレベルが下がった感じがしました。笑い飯の「とりじん」は笑った。えむわん初登場くらい面白かった。わたしの予想は東京ダイナマイトかナイツで、個人的には南海キャンディーズに行ってほしかった。あんまり沸かなかったハリセンボンやモンエンは準決勝ではどうだったのかな!?と疑問でした。最近しんすけが出てる番組はあまり観たくなくなってきたので、よくよく考えたらえむわんもしんすけだと気づいたらあんなに楽しみにしてたのにどうでも良くなっちゃいました。彼氏にえむわん予想を意気揚々と話そうとしたら、「結構です」と言われ、終わって電話しようとしたら、「明日早いので寝ます」と先手メールを打たれ、ここに感想を書いた次第でございます。
その後見たJINの最終回も予定調和だったし。で、「未公開映画を観るテレビ」を見逃して凹んでます。

日曜劇場「JIN-仁-」オリジナル・サウンドトラック

日曜劇場「JIN-仁-」オリジナル・サウンドトラック

麻生祐未の眉毛、書いてあげたかった。