げんざいのぐうぜん

4/1、『げんざいのぐうぜん』@恵比寿リキッドルームに行ってきました。
ゲストは
◎outside yoshino
◎SunshineLoveSteelOrchestra
group_inou
最初、最後、合間にユアソンのジェィジェィさんがDJ。最近結婚したんですって。2年前くらいに0時近くの総武線で服がはだけて半乳見えてる女性(モデル風)と東中野で下りて行ったなー嫁はきっとあの人ではないよなw

最初はoutside yoshinoでした。すげぇかっこよかったです。エレキギター持ってハスキーな声で弾き語り。歌声が胸に突き刺さる感じでした。最初から最後まで釘付け。なんかわからんけど圧倒的な存在感でした。これ男性のほうがぐっとくるんじゃないでしょうか?歌っている内容とかも。あれは女性にはできないパフォーマンスだと思います。かっこいいなー男になりてーって思いました。
で、最後の一曲は源さま登場。・・・!!!!まさか!!!そのまさかでした。生で聞けるとは。お二人の共作の「たいやき」です。あ゛−−−−!イントロでぶわっと来て涙ぽろぽろです。アコギに乗せてお二人の優しい声。大好きです、この曲。が、1コーラスでお終い。ひゅーん↓
けど、吉野さんが出るってのに予想もしてなかったのでかなりうれしかったです!!

DJを挟んで、次はgroup_inou
初めて見ましたが、音かっこいですね!クラブのイベントとかいった事ないし、ラップも好んで聞かないので詳しいことは良く分かりませんが。。ラップの人は個人的には好みじゃなかったです、、、よく分からないですが。すいませ、けど音はめちゃくちゃかっこよかった!サケロック目当ての客は(わたしも含め)イマイチ乗りが悪いみたいで、本人達自虐ネタばっか言ってた。

DJを挟んで、SunshineLoveSteelOrchestra。
Little Tempoって茶の味のサントラやってたよね。その程度の情報しかなかったです。スティールパンという楽器の3人組。きれいな音ですねー。明るい太陽を思わせるような曲からアラブや中東を思わせるようなちょっとエキゾジックな曲など色々。青空の下か音がめっちゃいいホールで聞きたい!よかったです。

DJを挟んで、いよいよSAKEROCK
もーみんなサケロック目当てだろ(わたしもそうですけど)て言う感じでどんどんお客さんが前に。わたしは絶好のポジションを獲得したにもかかわらず、寸前でお団子ガールに前を阻まれ、そのお団子がちょうど馨君に被るというバットシチュエーション。きぃ!!!おしゃれだかなんだか知らないけど(この日はオシャレさんがたくさんいたらしい。ハマケン談)ライブにお団子ってkyだろ!久々ky使ったよ!(小文字あたりが使い慣れてない)
お団子によって馨君が消えたり見えたり。音が聞ければいいけどね。馨君の手元も見たいの。ウッドベースを弾く手を(きもい)セットリストは覚えてません、、なんかMCが長かった。おもしろいけど。みんな久々会ったて言う感じで話すんだもん。馨君はほとんど話しませんでしたがw
Old Old Yorkの前にハマケンが1分でスペシャボーイズ海外版のロケを表してました。1分で収まったけど、宮崎あおいちゃんのCMの真似忘れたからだってwどーでもいいけどw最後の対決は時間少なめ。押してたらしいので。

今年はアルバム出すらしいです!やっほ〜!あとはsongs of instrumentalとホニャララのアナログ盤が出たらしいです!聴きたい!!!!音めっちゃいいらいしですyo!!家じゃ聴けなーい(T T)

結局3時間の公演でした。田舎者なので早く帰らなきゃ!って急いでロッカー行ったら吉野さんいた!!ぎゃ!