フルーツ餅

餅の中にフルーツがまるごと入っているというお菓子。
左から、パイン、いちご、メロンです。

まずメロンから戴きましたが、衝撃的。
メロンがごろんと入っていて、とってもジューシー!!まるで果実を食べているよう。周りに白あんがありますが、全く邪魔にならず上品な味を演出。「なんだこれ!」って言い続けて食べたw

メロンの衝撃あってか、パイン、いちごと戴きましたが、う、うん。。て感じ。まずくはないですが、メロンが美味しすぎた。季節によってフルーツは変わるみたいです。今回はこの3種類だけでした。
冷蔵しないと餅が溶けてしまうし、中には生のフルーツが入っているからなのか、本店と高島屋大阪店で火曜日限定でしか売ってないみたいですが、保冷バックを買って保冷材入れて夜行バスで持って帰ってきましたw問題なかったです。全国発送すればいいのにねーとおばと言いながら食べました。

メロンちゃん。


松竹堂 吹田山田本店

食べログ 松竹堂 吹田山田本店

駅から結構歩いたけど、おいしかったので頑張ってまた行きたい。

−−−−−−−追記−−−−−−−

お店の外観撮ったのに忘れてた