じーだぼー

最近は本も読んでないしDVDも観てません。お金がなくて美術館にだって行ってないので書くことがありませんよ。もうツイッターに貼るの辞めようと思います。今までよく貼れたもんだわ。とんだ辱めだわ。


GWは例によって大阪に行って来ました。一年て早いなー。嫌だなー怖いなー(稲川淳二)

一日目は友人宅に御呼ばれしてすき焼きを食べつつWiiをしました。マリカー、楽しいね!なかなか勝てないので「シネ!」とか「つまんなーい」なんて暴言を吐いてたけどwみんな大阪弁だから語尾が「〜やん」とか言ってる自分キモ。

二日目は神戸に行く予定だったのですが、以下の二つの理由で辞めました。
・アウトレットは車でないと行けなかった
・GWだし人すごいんじゃね?
事前に調べる、考えるで分かりそうなもんですが、それを当日に話し合って決めました。つうか、前日が午前様でその時点で行く気はなかった。
というわけで、急遽彼氏の遅い誕生日プレゼントを買いに行くことに。メガネが欲しいといっていた彼ですが、「メガネはいいから、ガンバのユニフォームと姿見鏡で!」とのオーダーを戴きました。梅田に繰り出し、SOCCER SHOP KAMOでユニフォームを見ましたが、「アジアチャンピオンズリーグのヤツがない!」・・・知らんがな。

ユニフォームは買わず、無印で姿見を購入。壁掛けのです。
壁に付けられる家具・ミラー・中

帰って、組立やらやって、BR食べたりしました。

(31%引きだと思ってたら、ワッフルコーンにしたため普通のお値段に。いいの、ワッフルじゃなきゃ食べないし)

三日目は朝から万博公園へ。
前2日も暑かったですが、この日は特に。着いて早々、beerが恋しくなり「のものも!」と彼を誘うも、「僕、スムージー的なものがほしいです。」とテンションの温度差。beer片手に万博公園内に。快晴で太陽の塔が輝いてる!と一人でテンション上がって後ろを振り向くと、・・・いない。彼は木陰で休んでおり、「貧血で倒れそう・・・」とのこと。その後もわたしと太陽の塔との写真を撮ってもらいますが、だんだん“やれやれ”の表情。太陽の塔を一回りしたところでもう限界のご様子。ぐったりしていたので、前日に友人から情報を得ていた「EXPO’70パビリオン」も寄りませんでした。もったいないこをしたと思っています。

実は、太陽の塔はついでに観ました。万博公園に来た目的は、その近くにある和菓子屋さんに行くことでした。テレビでやっていたのをわたしのおばさんが見ていて、食べたいから買ってきて!と頼まれたのです。

松竹堂 吹田山田本店

食べログ 松竹堂 吹田山田本店

こちらの「フルーツ餅」というのを買いました。感想は「食」にて。
結構歩きました、、人気らしく、並んでいるかな?と思いましたが、すんなり買えました。もう下火なのかな?お店が住宅街にあるし車じゃないと買いにくいかも。帰りは阪急山田駅から帰りました。

そのまま梅田まで行き、誕生日プレゼントの続き。「ユニフォームはいいから、SUNTOがほしい」とのオーダーを戴きました。普通に買ったら予算オーバーなのでネットで買うけど、一回付けてみたいそうで、試着しに行きました。登山もしないのに登山用の・・・ちょっと説教してやりました。
梅田駅を歩いていたら、駅中に生ビールが飲める立ち飲みスペースが出来てました!買い物する前に飲んで、買い物して帰り際にまた飲みまして、帰ってからも缶ビール飲みました。鬼奴の気持ちが分かった気がします。


行きも帰りも夜行バスで行きました。行きは予定より2時間半遅れ、つらかったです。帰りは早かったですが、揺れて眠れなかった。

こんなじーだぼーでした。
最後、めんどくさくなったなとかなんとか。


−−−−−−−追記−−−−−−−

太陽の塔での写真。


どーん!

きれいー

おばショット(有吉の日記参照)

左から

右から



この角度が好き。別人だわ。

で、記念に下からも撮ってもらい・・。

近くにスペイン系ぽい女児がいて、お母さんに言われて色々ポーズとってたからわたしも!
、、、てやってたら、、


なんかだんだん変な風になってきたので終了。



帰り、ホテル阪急エキスポパークを通ったら、万博40周年ランチの広告が。

なんだろ、こけしに手が生えたみたくなってる。