はらロール、物産展のはしご

はらロールがエキュートに出張してきてたので買いました!
白巻はもう完売で青巻を戴きました。

スポンジがもっちりしていて、この中のクリームがさっぱりしていて、とってもおいしいです。2人で一本食べて、その後信州そばを食べました。そばがデザート的な。


東急渋谷店の「名古屋でらうま市」に行って来ました。


シャチホコ!ビューティ&ヘルス!

名古屋に他意はないのですし、足を運んでおいてなんですが、名古屋の物って自分の口に合わないような気がしてまして。いや、だからこそ今回名古屋に行かずとも食べてみよう!って思ったわけで。。ま、いいか、いいわけは。

ひつまぶしを戴きました。

1.そのまま食べる
2.薬味を入れて食べる
3.お茶漬けにして食べる
4.お好みで
とのこと。

茶漬け

んー、わたしうなぎが得意じゃなかった!なんか独特のにおい。わさび大目に入れたらおいしかった。←

他にもてんむすとか手羽先とかアナゴ寿司とかおいなりさん、かれーうどんに親子丼、オムライスまでありました。が、うなぎにやられてお腹が一杯。あ、でもジェラート食べました。とうがらしの。さっぱりしてるけど後からくわっと辛味が!

手羽先はお土産にとおもったけれどめっちゃ並んでたので諦めた。試食して美味しかったアナゴの干物を買って帰りました。めずらしいらしい。


で、渋谷を散策後、帰りに池袋西武で「大九州うまいものと技紀行」に寄りました。


入ってすぐ肉巻きの列が。

夜ごはんに らぁめん柿の木(しょうゆとんこつ味)

野菜たっぷりで焦がしにんにくが利いていて、このさいころチャーシューの味がめっちゃ出てて、めっちゃおいしいです。(ニコ!)
ですが、昼のうなぎがしぶとく腹の中に残っており、うっぷって言いながら食べた。でもその後マンゴージュース飲んだけどね!めっちゃおいしかった!

他にも色々出てましたが、お腹が一杯だし熱気がすごくてすぐ帰りました。お土産柿の木ラーメン。