“FANTASIA”インストアイベント トーク&サイン&握手会

夙川アトム「FANTASIA」発売記念イベントに行って来ました。

一人なのでキョドる時間を最小限に抑える為、ギリギリに行ったら人がポツポツ、、30人くらいでしょうか、あれ?って感じでした。なので2列目という気持ちと反比例するぽじしょんをゲット。最近はギョーカイ用語ネタはあまりやっていないので、どんな服装ででてくるかとおもったら、スーツ!!メガネ!!!ツボをオサレまくりでちゃんと見れませんでした。
出てきてすぐ一ネタ。DVDの中にも入っていた「確認センター」の内容を変えてやってました。そして段取りになかったらしい「チャッカ君」。ゴージャス燃やしたいって言いたいだけのネタ。ゴージャスと友達だったんだ。(ビジュアルはともかく、ゴージャスはくだらなくて好きです。)
それからトークスタート。のっけから「今日マスコミの方が少ない理由は、裏で沢尻さんに完全にぶつけられたから」発言(笑)「ごねられた」と言ってました。
一番好きなネタはLIVE会場でウケが悪かった『オレも知らないやつ』で、見所は「ひょうたんがきれいにおちたところ」だそうです。後は、「ちゃいちーのろーたーくん」を知らない人のために映像を流したりしてました。
で、ショックだったのが、夙川さんがツイッターをやってたのを知らなかった!私。ブログに貼ってなかったし、「ろーたーくん」やってたからやってないと思ってた!完全ノーマークでした。ファンじゃないよ、これじゃ。2列目はれないでしょ。なんだか申し訳ない気分になったのでした。
トーク終了後、マスコミ取材。インタビュアは1人。囲み(囲んでないけど)取材ってこんな感じなんですかね?インタビュのお姉さんやっつけ仕事過ぎwもうちょっと上手く質問したげて!とファン(じゃないけど)心。「もうギョーカイ用語ネタはやらないんですか?」の問いに“きたろうさんが同じネタじゃなくて他のもやったら?て言ってくれたから”というようなことを言ってました。宣伝文句は「抱腹絶倒間違いなし!」囲み(んでないけど)取材中、チャッカ君をお客さんで見てくださいって回してくれた。チャッカ君、下半身は羊でした。え?ケンタウロス!?
囲んでないけど取材が終わったら、ファンをバックに記念撮影。ガッツポーズとか。今日サンスポ.com見たら、片目だけ写ってたよ、私。前日会社休んだし、なんとなくだけどナイス隠れ具合。ま、会社の人見ないだろうけど。
そして最後にサイン&握手会。DVDわざわざ持ってきたのに、今回は事務所側で用意したDVDのカバー用紙か色紙にサインだそう。ゆってよ!
握手会のときは(て言っても経験は過去1回のみ)何か一言話しかけようと決めているので、今回は何にしようか悩みました。GWに神戸に行ってれば、「夙川駅行きました!」っていえるのに、、、馬鹿。自分の番が周ってきて、結局サインがかわいかったので「自分で考えたんですか?かわいいですね。」・・・普通!!!気の利いたことや深い話ができない辺りがうすぺらい人生を物語ってるわよ。
こんな感じで終了。

字汚いねwって友達が言ってましたよ、アトムさん。


・・・何回か目が合ったから妊娠してるかも(病気)