先週のこと

■ぶらぢる負けちゃったー!えーえー!
優勝予想はドイツに変えます!
スポーツバーで観ました。在日の人とか期待してたのに、全然。日本戦でなければこんなもんなのかなー。会社帰りの集団と一緒に観たのでテレビ観てる感じでしたw けど、試合が面白かったので良かったかなー。変に盛り上がってハグ大会とかなったら困るし(ねーか)その後のウルグアイ戦もぼーっと観ましたよ。最後は白熱してたけど、ちょうど電車乗ってた。間が悪いねー。

これから決勝だってのに、ヤフーJAPANのトップがW杯仕様をやめてるwどんだけー。

■結婚式のために初めてジェルネイルを。おねえさんとイマイチ話がかみ合わず。やっぱこーゆーの慣れてないんで。帰ったら母親に怒られた。「そんなこと覚えたら生活できないわよ!」えー怒られたー結婚式の為だけなんでー。


■馬喰町に行ってきた。
手芸のお店、マービー2に行った。わたしでなくておばさんが用事があるので。手芸用品見てて、かわいーと思うけど、ほんと不器用なので自分がそれをやると想像すると手を引いてしまう。。
その後、フォローしてるオサレさんのブログで情報を得ていた「ポーランドの切り絵展」へ。雑居ビルの一室の東欧雑貨屋さんで。馬喰町ってこんなオサレなとこもあるんだー!大阪の南船場で行った雑貨屋さんの雰囲気に似てました。

切り絵は精密で色鮮やかでほんと感動しました。左右対称になってるものって折ってきってるんですよね。すごし。中学校の時、切り絵専用の厚紙(厚紙の上にビニールが貼ってあり、上から絵を書いて直接切り込み、ビニールをはがしていく)でやったときは楽しかったけど、本来折り紙でやるんですねー。。難しそう。

切り絵に感動したんですけど、雑貨売り場にあったチェコのキャラクターに心奪われまして。

もぐらのクルテル
ソニプラとかにあるの?なんか雑な構成とか超かわいい。のらくろみたい。