明日もそう新しくはない そんなの知ってるよもう


先週土曜日、ナツフィッシュに行って来ました。

アナログのワンマンは実に2年半ぶりでした。
最後は州ちゃんが抜ける前の吉祥寺 前進座劇場でした。健太郎さんが大好きだったのに*1、州ちゃんが抜けたアナログはなんか見る気がしなくて。夏フェスでも2人のはあまり見なかったです。あのタイコがなければアナログじゃないと思ってたんだと思います。(サポートの人がどうのじゃないですよ、サポート時代は全く見ていないので比べてもないですよ。)

といって、復活の日やツアーには行かず、やっとナツフィッシュでというやる気のなさ。へへ。


めちゃくちゃ楽しかったです。新旧織り交ぜだったし。
「LOW」は何百回と聴いているのに鳥肌たったなー。


個人的に嬉しかったのは、「チンパンジー
これ、やり始めた時「難しい」って健太郎さんが言ってたなーって思い出して懐かしくなった。最近はやってたのかな?気になる。


あと、「ナイトライダー」を1から3まで繋げて演奏してた。3はちょっと聴いたことあったな、いつ聴いたか忘れたけど。「アナログで出したいと思ってる」なんて下岡さんが言ってた。だしてほしす!聴けないけど!個人的には2が好き。リズム隊がかっこいい。


最新アルバムでは「平行」がかっこいいと思ってたら、やった!かっこいい、、ドラム。
「バタフライ」が聴きたかったけど、「夕暮れ」やってくれたから、まぁ良しとしよう!(ゴットハンド洋一)



下岡さん作曲(たぶん)の合唱押しで2回やった新曲は真心みたいだなーと思った。
オタぶるわけじゃないけど、やっぱ初期の曲のほうが好きだなーわたしは。
最近の健太郎さんは変顔あまりしないのね。もう32だしね。



けど、終始涙ぐんでました。だって州ちゃんがそこにいるんだもの。
なんでもっと早く来なかったのかと後悔しました。
州ちゃんはパワーアップして帰ってきてました。


アナログフィッシュ

アナログフィッシュ

Life Goes On

Life Goes On

行ってよかった。ありがとう!アナログフィッシュ!!




余談

ごっさんがゴリ押してたらしいのでぎゅーぎゅー詰めの会場かなと思ったら、当日券もあるとのこと。うーん。

わたしはhello発売イベントからのファンですが、当時わたし達が行くたびにライブ会場の真ん中にいた中年男性がいました。わたし達は彼を「神*2」と呼んでいました。今回は残念ながら見つけることはできませんでした。

*1:下北で緑のジャージベランダに干してる家探すとか言ってたw

*2:またはゴッド