あなたはチヨコレイトわたしはパイナツプルジュース

台風の時期はもう少しですかねー、嫌ですなー田舎は電車が停まるので。

今朝洗面台で歯を磨いていると、珍しく父が来たので何かと思ったら「JRが採用を募集してるか見てくれ」だって。ニート兄(今年30歳)のためだろうと思ったけれど、なんか順序ちがくね?ニート歴2年でJR受かったら就職浪人とかいなくね?まずバイトをしろと言ってくれ。外にも出てないのに採用してくれる会社がどこにあるよ。


■ビタミンC(粉末)を買った
ニキビが異常発生しているので(元々顔にできないタイプだった)焦ってグーグル先生に聞いたら、カエラちゃんも飲んでいるビタミンCを発見。

日本薬局方 ビタミンC アスコルビン酸原末 200g (岩城製薬)

日本薬局方 ビタミンC アスコルビン酸原末 200g (岩城製薬)

アマゾンで買おうと思ったけれど、マツキヨの方が安かった。帰って速攻飲んだら口がミッフィーうさこちゃん)になった。*1一日2回服用らしいけど、今朝は寝坊でもう飲まなかった。3日坊主はいい方なわたし・・・

■TATAMIを買った。
ビルケンがほしかったんだけど、おされブロガーさんがTATAMIを買っていたので真似させていただきました。しかもネットで。足幅が広いからサイズ選びをちょー悩んだのだけど、分かりやすいページがあったのでそれにそって足幅、足の長さ、など仕事中に測定(笑)
昨日届いたけれど、ピッたり!ちょうかわいい!


■フェスいきたい
今年のフジロックはよかったみたいね。いつもRIJに行ってるのだけど、もうなんだか近年は観たい人も減ってきて、今年はいっかってなって行かないことにした。欲を言えばRSRに行きたいけれど、まずはFUJI・ROCKに行くわ、わたし!
BSSとDIRTY PROJECTORSが来年また出てくれるといいな!あとヴァンパイアウィークエンドも!

あ、ちなみにくるりの音博に今年は行きます!


■なっつやすっみー!

去年の夏、前のブログにオザケン「復活の意を込めて」と貼ったら今年ほんとに復活してビビッた。
夏はコレとカジ君の「夏物語」を聴かないと!

*1: