年末だよね

テレビ番組特番ありすぎて追いつかないよ。カウントダウンライブ行く予定だけどテレビみたいからチケット取ったのちょと後悔してるもん。だから早めにHDD整理しなきゃいけないのにっ。(モテキ最終回とかまだ観てない。もういんじゃ・・・)

クリスマスはシチュー作ってケンタッキー食べてケーキも食べて普通のグラスでシャンパン飲んでandymoriのライブDVD観たよ。疾走感ハンパなかった!<写真載せる予定>
いるみねーしょんとかみねぇよ!混んでるとこいかないし!
プレゼントは今年は3000円に設定してあげたいものプレゼントしようだったのですが、3000円て中途半端で結局ほしいもの言い合いました。わたしは時計で、彼はサッカー雑誌とモンパチのDVDです。モンパチwってわたしはなりましたけど。予算は3000円から4000円になりました。

久しぶりに大阪行ったのだけど、ジャルさんの番組が「ぜったいジャル!」から「ジャルやる!」になってたのが衝撃的。炎上base帰ってきて!

で、昨日帰る時間がM-1丸かぶりで、帰ってから早回しで観ました。23時半から。そのため、ツイッターはログインしないで我慢。わたしの予想ていうか、希望は銀シャリでした。優勝しないにしてもトップ3には入るかなと。だって、ほとんどコントを良く観るコンビばっかりだったし。最近ジャルさんを見て引いちゃう自分がいるのですが。すりむくらぶは知らないと思っていたら、あらびき団と板尾ロマンに出てたじゃないですか!沖縄のおっさんね!俄然応援する気になった!(録画だけど)

流し観したのでさくっと感想を。
カナリア
わたしの中でラーメンズ的なネタをドヤ顔でやるコンビの印象。漫才じゃなくね?予選面白かったのかな?しんすけが酷評でしたね。
ジャルジャル
やっぱり漫才できないじゃん!もう賞レースはいんじゃない!?
スリムクラブ
あらびき団でやってたやつだね!初見にはあの間は面白いと思うけど、コントで長くやったほうが面白くね?
銀シャリ
よ!きました!うなぎ〜!て、スリムクラブに食われちゃったよ!いつもの勢いはどおしたーーーなんか縮こまってない?あー順番間違った!
ナイツ
おさらいしていくの面白い!土屋のツッコミすきだなーけど、初登場ほど笑えないなー
笑い飯
えー!面白い!サンタウロスってw西田の「だいたいわかったわ」がすきだなー。「ウロスの部分が逆になってる」が面白かった。
ハライチ
岩井がフルだけで全く反応しないのが最近ヒヤヒヤするんだけど、今回もそうだったー澤部が面白い分もったいないー
ピース
魂吸うとか又吉の発想は大好きなんだけど、綾部のツッコミが、、へ、へたじゃね?そう思いました。
パンクブーブー
うーん、上手いんだろうけどなんでかあまりすきじゃないんだよねー。どこかで見たことある感じがして。

決勝
まさかのパンクブーブーが上がってきたのでわたしの中では笑い飯だろうと。ネタは一本目より破壊力なかったなぁ。チンポジ入れても良かったんじゃ!?スリムクラブは面白かったけど、なんだあれっていう笑いじゃないのかなーあれは漫才とは、、ってカウスさん入れてるww

つーかんじです。思ったことばっっと書きました。
あー、銀シャリ!おしい!2回目観たかった〜〜おもしろいのになぁ!正統派漫才で最後締めても良かった気がするけどなー最後の最後で笑い飯優勝って、面白いから全然嫌じゃなかったけど、笑い飯のための大会だったのかなーとぼんやり思う。しかし、哲夫が「ビキビキビッキーズ!」ってやりすぎww最後飴ちゃん投げてたら最高だったなーー!

余談ですが、上戸彩さんが噛んでしまって、「あーNGだしちゃった!」みたいなドラマのノリだったのがかわいかったす。生だよ、彩ちゃん。

あれ、M-1の日記になってる。
今年はも年賀状だしたよ。今年はリサガスがたくさん!かわゆい!