新年会

14日
会社の冷蔵庫に入っていた雪漫々を頂く。トロッとしていてワインのようにフルーティでおいしい。70歳手前のおじいさんが「あとどれだけ飲めるか分からないから、飲むなら美味しい酒を飲まないと」て言ってたのが印象的。2杯引っ掛けて恵比寿で先輩と新年会。ワインを頂く。後半はゴルゴンゾーラのピザ+蜂蜜+赤ワインばっか。一人加わってもう一人来る前にラーメン屋へ。AFURIがいっぱいだったので仕方なく光麺へ。えーまずい、まずくて奢ってもらった。もう一人合流して金の蔵へ。日本酒が効いててあまり飲めなかった。最後に来たのは大学の友達で、元旦にディズニーでプロポーズされたんだって。

15日
歯医者だと思って前々日にカレー食らったのに来週だった悲劇。透明のバンド黄色くなって歯が余計に黄色く見えるお(´Å`)時間が空いたけどショックでミスタースミを見忘れる。夕方5時に上野集合。名古屋の鶏だか豚だかのお店に入る。ビール、ジントニック、日本酒を飲む。トマトの浅漬けが美味。友人夫婦+女2人なので友人の旦那さんが友達に電話してくれた。既婚者の友達で、両家の新年の顔合わせの最中なのに「終わったら電話する!」だって。結局こなかったけどね。久しぶりにすんごい楽しかった。わたしは友人の旦那さんには「ふけたよねー」って言われ続けたり、困り顔を教えてあげたり、コンビニで買ったアイス食べながら二次会の店行ったんだけどアイス食べ終わらなくて友人の旦那さんに「アイス食べながら入っていいですかー?」って聞かせたりw楽しかったー。