摂取するシロップは16グラムではなく9グラムでした

先月末に花粉症かどうか血液検査をしまして、先日結果を聞いてきました。スギ花粉とハウスダストが少し出ているようですが、花粉症とはまだ言えない数値らしく、ひとまず安心。でも目に違和感があるのでとりあえず薬もらってきました。同時に血液検査の結果で気になるところを言われました。そこで言われたのが「たんぱく質が足りない」。昨年秋から太り始め、着々とお肉という衣をまとっているこの体、身に覚えがまるでありません。ま、異常値ではなくギリギリ正常値に入っているということなのでお肉や魚を摂るように心がけるよう言われました。また、鉄分が足りてないとも言われました。これも正常値ギリギリのところなので深刻ではないですが、鉄入りシロップが処方されました。これ、怖くてまだ飲んでないのですが、シロップって小さい時から苦手で。あの濃くて甘いのが吐きそうなるのです。必ずシロップの後はお水飲んでました。色やうさぎの絵の容器には騙されず、錠剤にならないのかと親に言ったこともあります。嫌な子供だ。ちなみに今回もらったシロップはオレンジとかピンクではなく、茶色。年相応の色だなと納得。この魔法の茶色い液で鉄分が摂れるならわたし飲むわ!
先生には要は食が偏ってると言われてしまい、実家マンセー!が崩れ落ちたのでした。実家でも個人的に気をつけなければ不摂生になるのだということが分かりました。と、思ったにもかかわらず、今週でクーポンが切れるので昨日アイダホバーガーを食べて帰りました。

セットはどうかなーと思っていたところ、「もたれるよ!」とのアドバイスを頂いたので単品で。TLで「シリーズ最高!」との呼び声が高かったので期待したら、、ポテトいるぅ〜〜〜〜!?の結果に。「その話いるぅ〜〜!?」と若林ばりに言いたくなりました。チーズ、ソース、ベーコンのマッチチングが良かっただけに残念。ただ、ポテトによってソースの濃さが中和されたのは認めますよ。えぇ。