直島旅行 その1

直島に行って来ました。1日目はくもり、2日目は晴天に恵まれました。写真が多いので写真メインで。

始発で新大阪を出ました。

岡山駅到着。熊と山に迎えられた。

桃太郎。

宇野港到着。

なおしま

中はこんな感じ。テレビが付いてて、飯舘村というワードに現実に戻された。こうしている間にも状況が悪化したらどうしよう、、とか。
直島に着いてすぐバスでベネッセハウスへ。荷物を預けて家プロジェクトのチケット購入。きんざを11時半から予約してたのですが、彼が一人しか予約してないことが判明して慌てました。急いで本村ラウンジ行ってもう一人予約しました。結局11時半、11時45分で取れて一安心。だったけど、本村ラウンジには寄るつもりじゃなかったので予定が大幅に変更。バスがそんなにないってのが痛いよね。歩いて宮ノ浦港まで行って、急遽自転車借りました。元チャリ通なんで血が騒ぐ。ガンガン立ち漕ぎで山本うどんへ。

うまかった。さすが香川すね。
それからまたチャリ漕いで家プロジェクトへ。
きんざ→碁会所→角屋→護王神社八幡神社(家プロじゃない)→南寺→石橋→はいしゃ
の順番です。
きんざは正直よく分からなかったです。彼はどきどきして凄く良かったそうです。わたしは
角屋と護王神社が良かったです。
途中ぬこが

石橋の近くの雑貨屋兼ギャラリーでもぬこがたくさん

人なつこい。
はいしゃの前にまるやへ。

まるやの近くでねこの家見つけた。

はいしゃ

つづく。