直島旅行 その2

続きです。ちなみにまだ1日目。

家プロ見た後はチャリで直島銭湯へ。


中も見たいので入りましたよ。わたしが使った洗い場には「牝犬」とかかれてたよ☆
出たらチャリは返却してバスが来るまで赤かぼちゃ。

ありがとう、ちゃり

バスに乗ってベネッセハウスへ。メインイベントの黄色かぼちゃ。写真撮ったけど曇りであんまり良くないので翌日改めて撮った写真を。

きゃー、まぶしい!
そのままパークの展示物を見ました。
その一つ、ぬこ

アートフィルターのトイフォトで撮りました。
覗き込む

そのまま歩いてベネッセミュージアムへ。途中にある展示物を見ながら。
その一つ

パーク辺りから男2人女1人の大好き編成がキャッキャうるさい。同じルート辿ってたので、展示されてる美術品を見てるとそいつらがぎゃーぎゃー騒ぎながらくるっていう。うるさいだけならいいけど、この写真の美術品に男2人が登ってた。ジャングルジムかよ。遠くから見てたので注意は出来ませんでしたが、ほんとに美術品見に来てるのかね。なぜか大好き熱が上がって、木の影から「大好き」ってCM前のアレを彼に何十回見せてました。←
ちなみにわたしが上の作品と絡むと

サンタ・フェ
昔、貴乃花と公開お食事みたいのテレビでやってたよね。りえママ含めて。
ねーほんとに20代なのーー?ねー

一通り美術品を見たら、ミュージアムへ戻り17時からのミュージアムギャラリーツアーへ。45分ほどで館内を案内してくれます。
安田侃「天秘」と柳幸典「ザ・ワールド・フラッグ・アント・ファーム」が好きでした。ブルース・ナウマン「100生きて死ね」も良かったです。後で一生の思い出になるとは思いも寄らず。
ツアーの後はラウンジでシャンパン。宿泊者に無料でだしてくれます。

美しい瀬戸内海。


つづく