色々あったけどわたしはげん、、ry

土曜日、久しぶりの友人と飲みました。友人は霊感がある人で困った時は色々と相談に乗ってくれてアドバイスをもらっています。その友人が言ったことが必ず起こったりする訳ではないので元ハローバイバイ*1なのですが、オカルト大好きなわたしはすっかり信じきっております。友人にオカルトというと怒られるかもしれませんが。今回の震災で心配しすぎて頭がおかしくなってるわたしですが、「心配しすぎ」と言われました。子供が欲しくなくなってきたと伝えたら「与えられた使命ですよ」と言われ、そのせいで2人子供が見えてたのに1人しか見えなくなってると言われてしまいました。言霊の話をしたけれど、「あなた自身が元気にならなければ言霊もいい言霊にはなりませんよ」て言われちゃったんで、オラ元気だす!て気持ちに。話聞いている途中、ポンと肩を叩かれた気がしたら友人の目線がわたしの肩に一瞬行ったんでなんだ?なんだ?てなったら「ご先祖様がだーいじょぶ!って肩を叩きに来たよ」ですって。(元ハローバイバイな!)わたしの前世はフランス人だったそうなので(えぇ、それはわたしも信じがたいですよw)お世話になった気持ちを込めてフランス菓子を渡しました。ちなみに旦那さんになる予定の人は元菩薩です。人じゃないっていうw
3年前にその友人に「名古屋から北は真っ黒ですよ」って言われてから関東に住んでいながら西の人と出会うなんて途方もねぇ!って思ったのですがあれよあれよと言う間に関西に引っ越すことになりました。今現在もわたしにとって、実家以外の東日本エリアは真っ黒wらしいので今回の震災で不安になり過ぎるのを暗示してたのかもしれませんねと言われました。真っ黒なのはあくまでも“わたしにとって”なので東日本が崩壊するとかそういう意味での真っ黒ではないですよ。

これは渡すお菓子のついでに買った自分用。

*1:信じるか信じないかは・・的な