GWも終わったしね

 土曜日は恒例の笠間へ。朝5時に起きて東北道走りました。久しぶりの運転だったのですが、長いトンネルではどうしても120キロ達しちゃうし、合流地点ではウィンカー出さず入っちゃったり運転はムズカシイナー。公害スレスレですね。帰ってきてから地元のバーに行きました。本格的なバーとは知らず、夕飯気分で行ったから2人で7千円越えとかwwオリジナルの生姜のカクテルがうまし。けどウォッカだったので全部飲んだら頭痛くなりました。
左が大吟醸のカクテルで右が生姜の。すいかも入ってるのでこの色。

 日曜日は横浜の高島屋に行きました。人形作家の与 勇輝さんの展覧会を見に行きました。戦時中の子供の人形がたくさんあって初めは怖いと思いましたが、その細かい職人技に引き込まれて一つ一つガン見してきました。人が多くて土地が小さい横浜には住みたくも思わない!という話を散々して帰ってきました。埼玉人が言うなんてひがみでしかないと思いますが、いんですよ、横浜生まれの人が横浜が一番て言うのはいんですよ。ただ出身は違うのに横浜に住んでから横浜が一番とか言う人がいやですわー。高島屋で黒船があったんでドラ焼き買ったきました。グータンで宮本信子が美味しいって言ってたんで。食べたらうめぇwwてなったんだけど、ツイッターで友人に「それ埼玉の蓮田で作ってるよ」て言われてアパー!((C)カスミン)てなりました。でも埼玉じゃ買えないのよね。田舎の工場で大量生産ね。って関東にいながらにしてこの扱い。あ、ひがみですね結局。