軟骨が食べたい

先週土日は大阪に行ってました。

14日
久しぶりの夜行バスで大阪到着。梅田まで迎えに来てくれるって前日連絡取ってたのに「今起きた」電話。期待してなかったんでいいですよー。朝マックを奢らせ、一寝入りしてから天王寺でやってる「歌川国芳展」に行く予定だったけど、ダラダラしてたら時間がなくなるw
代わりに(?)近くに出来たすがきやでラーメン。大阪と埼玉ですが、小さい頃2人とも大好きだったと盛り上がってたのが去年。最近彼の家の近くに出来たので何十年かぶりに食べました。うめぇwww関東は結構前に撤退したみたいなので残念ですね。

5時に彼の実家へ訪問。父の日母の日を兼ねて焼肉屋さんで食事。弟&弟彼女もいた。わたしは婚約して初めての訪問だったので一人正装していったのですが終わってみれば、
わ た し の 正 装 と は な ん だ っ た の か
スーパードライの瓶ビールを飲んだのですが、福島で作られたのか探してたら彼のお父さんに「何か気になるの?」って言われちゃった☆

15日
12時になんばで開催されるビール祭に行く予定だったのでその前に歌川っちゃおうよ!って話だったんだけど、案の定起きれなくていけなかった。東京での開催は12月からなのでそっちに期待☆結婚式の話してアメトークの大阪だよりの回見て、おなか減ったねーてなったから家の近くの喫茶店でモーニング食べたら美味しいし安いしおっちゃん良い人だしで☆三つ!通うことに決めました。
ビール祭は大盛況で楽しかったです。彼と彼の飲み友達2人と一緒にいたらいつもわたしを除く3人が飲みに行ってるバーでの知り合いの人たちと合流。30〜40代の大人の集団で飲み友達っていいな〜てオモタ。で、赤子が2人いてめちゃくちゃかわいかった。わたしは泣かれたけど。人見知りしないらしいのに泣かれたけど。次の日(今日)が健康診断だったけど5時くらいまで飲んでましたw6時の新幹線に乗って、品川で友達に会って婚姻届の証人の蘭を書いて帰ってきました。
[写真]