日々ぶっこんでいきたい

赤羽で飲みました。最近飲み屋(チェーン店)が目立つなーと電車から見てたところ、行ってみたら意外にディープでした。安くておじさんが集まっている昔ながらの居酒屋がたくさんあって、友達と通おうーって話になった。始めは友人と2人で飲んでて、後から前の会社でお世話になったおにーさんが合流。いちおわたしの婚約祝いだったのだけど、わたしの友人の恋愛相談になってしまいました。結論は今戸神社へお払いにいこう!でした。
後半はいつのまにかアイフォゥン講義に変わってしまって一人ぽつーんでした。2人にアイフォゥンを猛プッシュされて「替える前は嫌だったけど、替えたらこんなに便利なものは無い!」ってなんか通販の売り文句みたいでした。絶対替えないぞ!ていう気だったのですが、スカイプができると聞いて状況が変わった!でもどのスマートフォンでもできるんだね。初めて知ったし。スカイプやりたいナー。と思っていたのでスマートフォンに替えようかな。比較すると断然アイフォゥンがいいって言われてるけど、周りにSBがいなすぎて。家族も彼も。うぅん。
帰り、居酒屋を出る時におにおじさんが「ごっつぁんです」って関取みたいな声をいきなり出すからびっくりしました。なんでそんな声かって「この年になっても(40近く)日々自分のキャラを模索していかないと」とのこと。友人と2人でおじさんはツボで笑いまくりました。