家族の中でわたしだけ地震対策してる

ムシムシしてきていよいよ梅雨到来!と思ったら、家から持って来たペットボトルにカビが生えてたよ。ちょっと飲んだし。カビくらいじゃ大丈夫でしょう(ガッツリ行ったらやばいよね)ってなってる自分が怖いです。

先週金曜日は高校の友達のいくちゃんと遊びました。いくちゃんはお人形さんみたいな顔立ちで道行く人が振り向くのをわたしは何度も見ています。教室でだって何人もの男子がいくちゃんを見てたのを知ってます。なんかこんな話まるちゃんであったよね。憧れの人がお姉ちゃんのこと見てるって話。どうでもいいか。
いくちゃんの彼氏の話が面白くて、最近聞いた話を教えてくれました。彼は最近論語を読んでいるらしく、その中でテンション上がちゃった話があるそうです。それは孔子が美人の女性に誘われて会いに行き、帰って来た後に弟子に疑われ、「もし私の行いが道理から外れていれば、天が私を見捨てるだろうよ、天が私を見捨てるだろうよ」と発言したそうです。で、いくちゃんの彼氏は「“天が私を見捨てるだろうよ、天が私を見捨てるだろうよ”て二回言ってるんだぜw絶対やってるよねwww」てテンション上がって話してきたそうw嫌いじゃない、こういうのww2人とも国語が好きなので国語の話で盛り上がりました(わたしは読書家じゃないけどいくちゃんは読書家)
最後はわたしが長年思い出せないでいる国語の教科書に載ってた話*1を調べてほしいって話をして帰ってきました。


土曜日は歯医者へ行きました。虫歯だと脅かされてビクビクしてたのですが、虫歯じゃなかった〜。そのあとおばさんと浦和のパルコに行って買い物しました。入った服屋で「あの子似合ってないのに買うのね」っておばさんが試着してる人を見て言ってたwドレッシングのレシピが書いてある哺乳瓶みたいなのを買いました。新生活にとっておこう。
最近わかめうどんが毎日食べたいので食べました。

おやつに。
夜はお魚食べながらビールと日本酒飲みました。「あんたがトイレにいってる間、前に座ったカップルの男が「お金ないからかしてー」って食事代を彼女に出してたよ」っておばさん言ってたw

あれ。お腹痛くなってきたぞ。

*1:作家になりたい青年が「作家=肺結核」に捉われ始めて、最終的に肺結核になりたいと願い始める話w