一週周っての好きさ

先週のちゃイケを見まして、若林に対して再熱しております。一週周って来ての再熱です。若林を一度も嫌いになったことなどないのですが、熱が冷めてました、正直。あの顔をかわいいと思う自分に飽きたていたのです。しかし、オールナイトニッポンを聴き始めてダークな部分がより分かってくると冷めた熱がまた戻ってきました。(ちなみに、よくダークな部分で話が挙がる「どろだんご日記」は、過去のページをよく読まないまま閉鎖になってしまったのでダークな部分は読んでいませんでした)今度はかわいいというよりも面白い!という熱です。
ぐつぐつとラジオで再熱は始まっていたのですが、ラジオは深夜だしまさかテレビでラジオ的なダークな部分は見せないだろうと思っていた矢先、先週の歌へた王でダークな若林が存分に見れました。疲れて変なテンションだったのでしょうか。書き起こしみたいなものを一度やってみたかったんで書いてみますw


自分の歌う順番が周ってきて、すごい嫌そうな若林
矢部「やっぱ嫌ですか?」
若林「嫌ですね。んもぅ、少しでも、ぉー、歌いたくない!」
政治家のような口調w
若林「一小節だけでも少なく、歌ぅ・・歌いたくないっ!」
ここラジオのノリみたいww
矢部「嫌な顔されてますけど、CDデビューの話が、、」
若林「CDを出すみたいでー、僕としてもあれよあれよという間に、なんかこう大人がね、僕の気持ちを置いてきぼりでなんかこうCD化に動いてるわけですよ。
聞いてるか!キングレコード!」(指差して)

指差した!wナイナイ2人にに軽く叩かれるw



岡村「どんな歌をうたはるんですか?」
若林「小柳ルミ子さんの瀬戸の花嫁という曲のカバーなんですけど、平尾先生(審査員長で座ってる)が作った曲なんでOKですということで出すことになったんです、、」

「ありがたいじゃん」「やったじゃん!」とナイナイ。
でも若林は
「ま、言い方悪いですけどありがた迷惑というか、」ww



すると平尾先生が
「君の中では君の音符てのがあるんだよ」
「若林の歌になっている」
「この個性が大事」
と立て続けにフォローしてくれますが、
若林は目線を下にして
「いやー、響きましたねー」と死んだ目で言うw
ブーっとブザーの効果音と共にナイナイ2人から強めの突っ込みww
矢部「音楽業界の大先生やぞ!」大先生を前に黒すぎるww


ここで歌。島唄を熱唱。一本調子で歌いきる。


歌い終わり
岡村「心電図だったら死んでますね」
若林「心電図だったら死んでる?くぅー!!」
ここでまさかのカスミンの口癖!!
すかさず矢部が「くぅーじゃないですよ」の突っ込みに口を押さえて「言っちゃった」顔で照れるww出ちゃったんだね!思わず!
若林「いや、あの、遅くてぇ、、」
ナイナイ「何がっすか?」
若林「音符が来るのが遅くてぇ
ww
  俺もう先行くぜ!って、これ料金所だったらめちゃくちゃ怒られてますよ!」  行くぜw
泉谷しげる(審査員)「君には一生音符はついてこないよ」


杉崎アナがあぁいう曲ありそうとフォローを入れてくれたのに
若林「・・・あ、ちょっとムッとしちゃってすいません、」反りが合わないw
  「フォローの中に見下してる感がー杉崎アマはあるんですよ」
杉崎アナが尼さんになっちゃったw


採点。3対12で若林圧勝w


納得行かない顔の若林
若林「あの、島唄はー、ヒントが少ないんですよ、楽器をあと三つくらい増やしてくれないと、わかんないぜ!
最後はまた「ぜ!」が来たwwいやー、笑いました。完全に若林のオンステージで、何度も見ちゃいました。いやー今更だけど若林は面白い!あ、春日は完全に空気だったw

ま、冷めてたとか言ってる割には先週のゴッドタンのBLをばっちり録画して保存してるんですけどね。前回のテレかわ更生は我慢できたけど、今回は「かわいいー」て言っちゃった自分・・orz ボーイズラブってあんなにいいもんなんだwやばい、ハマったらやばいぞw
結局、若林はかわいくておもしろいで落ち着きます。




あと、月曜日に「家族に乾杯」を見てたら田中圭が長野県松本市を訪問してました。おひさまでは学生の役ですよね、田中圭は今どきのだらしない若者の役のほうが好きだなー。だから私服で外国人に一切話しかけられないタナケイを見て(初めて言ったし、カだけ抜かしただけだし)あぁ〜と胸の真ん中辺りが熱くなったのでした(恋ですね!それは!byカスミン)そんな感じで見ていたらあっという間に45分が過ぎてしまいました。来週は後半なので録画しようかな。つか、さいたまに来ないかなぁ。こないよなぁ。。誰もこないよな。
田中圭への熱は、忘れた頃に“はっ!”っとよみがえる方式です。それだけコンスタントにテレビに出ているということでよろしいでしょうか。


というわけでイエローハーツのチケットが取れますように!