フレンチ食べた

三連休は音博メインだったんですけど、先月独身最期の誕生日だったということでディナーに連れて行ってくれました。大阪にあるフレンチレストランだったんですけど、ウェイトレスの対応がめちゃくちゃ遅くてキレてる客がいて、その客がいなかったらわたしもキレてるとこだったんで名前とかは差し控えます。4時間かけて食べたからね。少しのものをたくさん食べてほしいていう方針らしいけどちょっと長かった。。
けど!美味しかったのでまた行こうねってなりました。仕事ができなくて厨房で怒られているおねぇさん見てたら、社会人一年目で一緒に配属された仕事が出来ない同期を思い出して、後半はその子の名前で呼んでガンバレ!って応援してました。・・・彼が。わたしは一緒に働いて文句言ってた方なので複雑でした。かわいそうだけど、お客さん怒ってるからね。。
でも!最期は4時間待ってた甲斐があってか、客が当然うちら2人になり、店を暗くしてバースデー用のデザートを持ってきてくれました。おねぇさんの成長が見るためにまた行くって言いました。・・・彼がね。
前菜

一番美味しいと思った小鳩。ソースは鳩の血を使っているんだけど、殺し方(窒息死させるとか言ってたような)によってフレッシュだとか説明された、、。

この前にビールとソーセージとジャーマンポテト食べてるのにペロリでした。フォアグラを初めて食べました。うーんちょっと苦手。

帰ってからガンバVS甲府の試合(録画)を観ました。が、寝るよね。半目で寝てたら甲府が入れてて、このときは大宮が残留争い厳しい状況だったんで「なんだよーー」ってブーブー言い出してたら「全部見てたように言うな」って怒られました。彼はガンバメールもネットも見ないで我慢してやっと見れた試合なのに負けてしまって落ち込んでました。ま、次の日栗鼠さんの見事なコントロール術で感謝されましたけどね!