立石に住みたい

先週の金曜日、ネットで仲良くさせてもらってる迷子さんに立石を案内してもらいましたー。
いやー楽しかった記憶しかないー通いたいー住みたいー暮らしたいー

初めて立石に行ったのですが、すごい人が降りるのでびっくりしました。住みやすいの?それもそのはず、降りたら目の前に商店街が。しかも両サイド。これだけでテンションあがるのに、その他に赤いちょうちんが見える見える。すごいなー!どんだけ店あるんだ!と思っていたのですが、栄えてるのは駅周辺だけらしいです。でも狭い路地裏にたくさん店があって目移りしちゃいますねー。

最初に行ったのが餃子屋さん。中華屋さんていうのかな?昔ながらの中華屋さんて感じでカウンターと置くにちょっとテーブルがあるのみ。そこの水餃子が美味〜皮がモチモチで肉汁がじゅわっとでる。小さいからパクパク行っちゃいました。あと、焼も食べました。ラーメンも美味しそうだった。。

写真だとあんま伝わらないww
お店はココ

家族3人でやってるみたいです。お父さんが怖い顔でしゃべらないんだけど、以前、迷子さんのお友達はガンガン喋りかけたらしい。凄いな。

餃子の店 蘭州

食べログ 餃子の店 蘭州

次は串揚げ屋さんへ〜

100円ショップ。立ち飲み屋さんでソースとキャベツが客前に設置されてます。ココで食べたこんにゃくの串揚げがめっちゃくちゃ美味しかった〜味噌が付いて揚げてあっておいしー!衣が薄くて軽いからパクパク行くよねー。サトイモとだいこんもおいしかったなぁ。店主が下ネタ好きでバンバンぶっこんで来ました。女性には「姫」って呼んでくれます。悪い気しないね、ウフ。
串揚げ100円ショップコレだけレストランで出てこなかった。
次に人気のおでん屋さんに行こうとしたけれど一杯だったので、空いたら連絡くださいって言って別の店で時間つぶし。こういうのもいいよねーーこういうの好きだよーーてまたテンション上がり。。イタリアンバルみたいなところでボジョレーとチーズとか。砂(イデル)のポスターが天井に貼ってあった。あとイタリー代表とかも。ただワインの1杯の量が少なすぎてびっくりしました。。

15分くらいでおでん屋さんから電話が。急いでチーズ食べて()二毛作へ。わたしこのこーゆうお店の名前大好きで。こういうのって他には、、促進栽培とか?(わたしの中で一緒の部類。つかそんな店名ないね。)社会に出てくる農業用語?・・伝わりにくい。

丸忠かまぼこ店

食べログ 丸忠かまぼこ店

昼間はおでん売って夜は飲み屋さんやってるから二毛作なんですってー。ここでは白のボジョレーとハイボールを。ハイボールは半分も飲めなかった。ちゃんぽんしすぎすわ。

焼しいたけ

とまとのおでん

おでんの出汁を使ったおじや=おじん

あーどれも美味しかった。おでんの出汁が美味しすぎてがぶがぶ飲んでました。おでんの出汁を使ったカレーもあったんだけど、さすがに食べれないだろうということで次回で!絶対美味しいだろうな〜!ここは普通の居酒屋さんのお値段でした。他より若者がいるし、店主も若い。こんなの近くにあったら毎週通うな、そして肥えるな。

というわけで4件はしごして1人5000円弱くらいでしたー終電間近まで飲んだのに安い!まだ他にもモツ焼きのおいしいお店とかあるらしんで次回は是非そこで。