日帰りバスツアー

台湾のまだ書いてない。忘れちゃいそうってか年越しそう。写真がさーいっぱいでさーモゴモゴ・・・

先月中旬に日帰りバスツアーで紅葉見てきましたー高尾山と河口湖だったんで時期的にぴったり!と思ったら今年はそうでもなかった。特に高尾山は早かったみたいであまり。。河口湖のもみじ回路はめちゃよかったけど、時間に追われるツアーだったんでゆっくり観賞はできませんでした。でも楽しかったです。おじちゃんおばちゃんばかりで。
途中殺伐とした雰囲気になったけど。。ご老人ばっかりのツアーなのに、見学時間がすごい短くて。で、最初の高尾山で事件発生。集合時間から1時間40分経っても1人戻ってこない人がいて。初老の夫婦の奥さんは戻ってきたんだけど旦那さんが行方不明だそうで。奥さん必死に謝ってるのに後ろから「申し訳ないじゃ済まないわよー!」て罵声が。。そりゃみんなお金払って来てるから仕方ないけどちょっと怖かったです。結局奥さんを置いて次の場所へ出発。結局旦那さんは集合時間を間違えてて、山の方にいたそうですw見学時間50分で駐車場からケーブルカーで登るのがやっとって感じなのに添乗員さんはその先の神社まで行けるって言ってたからなー添乗員さんの言い方が悪いと思いました。

いつもたべる天狗焼
わたしとおばはコレ食べて帰ってきたw(それでもギリだった)
次に行ったのは山梨の塩山にある柿の里。
柿柿柿柿・・・うちでも干すけどそんなの比じゃなかった。


あんぽ柿買って帰りのバスで食べました。

こぶしくらいある大きさで美味しかった。柿は硬い柿よりもぬるっとした崩れる前くらいのが好きなので、干し柿も大好物です。
その次にワイン工場に行きました。工場見学→お土産のながれだったんですけど、日曜日で工場お休み。。やーだったら見学入れなくていいんじゃ、、。で、お土産もメッチャ押してた「モンドセレクション受賞ワイン」が売切れだし。。えぇぇぇぇ!

で、最後に河口湖のもみじ回路です。きれーだった。寒かったけど。

おじさんおばさんの中に唯一若い人がいると思ったら中国人でした。(もちろん日本語話せてた)姉妹とお母さんぽくて、3人でバスの中でずーーっとせんべい食べてました。で、食べ終わると寝て、起きてまた食べるの繰返し。だんだんおかしくなってきて必死で笑いをこらえてました。でも痩せてたんだよなーそれよりも胃がおかしくならないのか不思議でした。


お昼にでたほうとうもぼろぼろで煮詰まって全然美味しくなかったので、バス降りてから地元の駅でそこそこの日本料理やであんこう鍋食べてやりましたw終わりよければすべて良し的な。