くるり @ 新木場スタジオコースト

くるりワンマンライブツアー2011〜湯気湯気帝国〜』行ってきました。

わたしが行ったのは7日です。ほんとは8日に行きたかったけれど前売りは完売だったので。終わって会場出たら8日のチケット売ってたけどね。商売上手。週末大阪行かなかったら買ってたわーーーーー

くるりを新木場で見るのはもうしばらくないだろうなーと思ってとりました。わたしは新木場が大好きで、、て言ってる割には行ってないけどwアナログの州ちゃん復活もここだったんだな、、悔やまれる。なんてたって音がいい!で今回は後ろから見ようと1階の後ろで見てたんですけど、あれ、床が木じゃない。。アンコールで移動しました。
のっけからBus to Finsburyでわーってなりました。NIKKIの曲久々聴いたwでもこれNIKKIで一番好きです。最初超いいのになんで、、(ココで話す話じゃない)コンバットダンスは前回のbobo&山内さんが自分の中ではベストです。てゆうかあの2人がくるりならベストです。言っちゃった。でもハイウェイはファンファンのトランペット良かったなーブレーメンも。また図鑑の曲結構やってました。マーチ聴きすぎてありがたみなくなってきたけど、やっぱ好きでした。ギターかっこいいし音がいいからもうビール片手にゆらゆらしまくりでした。湯気湯気帝国でゆらゆらry(風邪薬飲んでビール飲んだからかなw)Thank you my girlからさっきの女の子の流れは感動的でした。女の子シリーズもっとやってほしかった。途中、時間的に短いことに気づいた岸田さん「ちょっと2曲くらい追加します」なんて言ってました。ひそひそ話しして、男の子女の子、リバーを追加。翌日は改善されてたみたいですね。そして最後は奇跡で引くほど泣きました。今回はじゅうたんが来ないから泣かないなーと思ってたら奇跡で泣いてました。岸田の歌を聴くと泣く病発症。
アンコールではチアノーゼ、尼崎の魚を床が木のフロアで聴きました。いいわーかっこいいわー変拍子好きだわー田中さんのドラムはもっくんやboboさんと違い、トコトン!と小さいのが入ってくるなぁ(はい知ったか知ったか)新曲ののぞみ1号てのが良かったです。

ノリノリになるのでくるりは1人に限ります。楽しかった!