結婚式だった

1ヶ月前に受けた血液検査の結果聞きにいったら、健康診断にひっかからない範囲なんだけど全体的に数値が低くて「これじゃ健康状態とは言えないよねー」ってお医者に言われました。え!なんで!こんなに太ってるのに!!ねぇ、先生もわかるでしょ!この二の腕!て叫びました。心の中で。炭水化物食べすぎで栄養が偏ってるって言われた。「ラーメンとおにぎりセットで食べてるでしょ?」て言われた。ドンピシャです!先生!パンも大好きだし!て叫びました。心の中で。
「この数値じゃ疲れ易いし、疲れが取れにくいでしょ。」ですって。太ってて虚弱体質って最悪だー。もりもり食べてるのになー。大豆とかお豆腐とか取りなさいって言われて、食べてないかなー?てよくよく考えてみたらわたし練り物が嫌いなんだよね。さつま揚げとか。おいしーの食べたらおいしーって思うけれど、基本魚を加工してあるヤツ嫌い。魚肉ソーセージとか。安っぽい味しない?ちくわも好んで食べません。頑張ります。


先週末は大阪で結婚式に出席しました。義弟の。初、親族席に座りました。最後になるだろうと成人式に買ってもらった振袖を8年ぶりに着ました!お着物っていいですねー結婚したら振袖着れなくなるのもったいない。。と思い、3月にある旦那さん(未)のおばさんの結婚式でも着ることにしました。
お袖を切れるようにしてあるので切る気満々でしたが、子供が出来たら着させたいなーと思い、女の子が生まれたら切らない方向で。
初めて旦那さん(未)の両親以外の親族と顔合わせしましたが、みんなちゃきちゃきの大阪人でした。いい意味でも悪い意味でもwいや、嫌だなーってのはなかったですが、すごいなーって感じw特にお父さんの妹がお酒は飲むしおしゃべりは止まらないしで隣に座ったわたしはずーっと相手を。楽しかったですけどね!
父方のおばあちゃんは70歳位でうちの父親と変わらないのにシャキッして品があってかわいいおばあちゃんでした。けど中身はやっぱりすごかったw品のある大阪弁で「泣くなら1番で止めといたらいいのにね〜」と余興のカラオケで泣いて歌えなくなってる新婦の友人を見て何度も言ってましたww
基本的におばちゃん気質なんでこの中にいたら確実におばちゃんになるなーって思いました。友よ、見捨てるなよ(遠い目)

テーブルの花


振袖 いちお緑なんですけどぉ。
地味だよねー20歳でコレ着たの地味だよねー


もらってきたよ。