トーキー10回記念 『オールナイトトーキー』


行って来ました。
アルコ&ピース+夙川アトムトークライブ〜トーキー10回記念〜『オールナイトトーキー』
やっとトーキー行ける!と思ったらなんとオールナイト。悩んだ挙句、迷子さんをお誘いして行って来ました。アトム(敬称略)を見るとウホウホ*1しちゃうので(ウキウキじゃない)そーゆうの見守って(もしくは無視)くれる人、中々いないのですよね。キモいだけですもの。

オールナイトゆえ、あまり内容は覚えてないですが、終始笑ってたなー。
基本的に客からの質問の紙を引いてそれについてトークしするという形でした。
THE MANZAIの話、クリスマスの話、ラピュタの歌の話、平子さんの家族の話、風俗の話などなど。
中盤には平子家にあるもので映画のポスターを再現した写真を発表。飲み物食べ物をオーダーするとその生写真がもらえました。アトムが1人で映ってたのはハリポタの再現だったのでゲットするためにオーダーしましたが、もらえませんでした。もらったのはこちら。

アトムの顔のウッディ感半端ない。右は平子さん。平子さんばかりいじられてたけど、左もウッディてゆうか黄色いおっさんだよね。

一番印象に残ったのは、アトムがおっぱいパブについて話した事です。アトム曰く、おっぱいパブに行く時は必ずアロハシャツを着ていくそうです。なぜかって、アトムにとっておっぱいパブは“ゴーギャンの絵の中 ”なのだそうです。キャーそのセンスすげーー(キモ)妙に納得して爆笑しました。おっぱいに対する意識(なんだそれ)もなんか昭和の文豪みたいなこだわり感で(勝手にそう思った)益々好きになったのでありました。でもパブ帰りにテンション上がってドライブとリバース入れ違えて車ぶつけちゃう話とかあってかわいいなぁと。(病気)
アトムの引越し先の隣人がアム○ェイで被害を被った話もおもしろかったなー。迷子さんと帰りアム○ェイ話で超盛り上がった。。

あと平子さんは出身が福島県いわき市だったんですねー。ちょいちょいアトムが原発の話題を笑いを誘うネタで言ってくるんだけど誰も笑えなくて、「あ、これは笑わないんですね」っていうのを2回くらいやってました。そのたびに平子さんが「俺は地元だからネタにしていいんだ」とフォロー。平子さんがご結婚される前に奥様とアトムの3人で実家に帰ったことがあるそうです。で、みんなで海に行って、嫁と平子さんが喧嘩しるその先でアトムが平子さんの弟2人に着てきた服のまま海に落とされたっていう話が面白かったです。平子さん「もう海には入れないんですけどねー」誰も笑わないwww
平子さんの息子さんの名前が一琉(いちる)君といって、その名前にちなんだお酒を泡盛ベースでロフトの人に作ってもらったんですが、その名前が「ベース一琉」。理由はビジュアル系でベースを弾いてそうな名前だからw

こんなとこでしょうか。毎回まとまりなくてすんまそ。
ブロマイドにサインもらう時に「大阪でもやってください!」って勇気を出して言ってみました。一度やったことあるだよね。大阪でも。アトムが22日お誕生日だったそうでプレゼントあげてる子がいました。そーゆう詰めが甘いんだよね。すきとか言っておきながら。アトム山羊座なのか、むむ。

*1:オタクが好きなものを喋る時に呼吸忘れちゃって鼻息荒くなる感じ