!PS!

PS!

女4人でお伊勢参りに行って来ました。

写真がでかいのでたたむよ。


女子限定プランで新幹線、ホテルと取り、あとは自由行動。行く前にぱわーすぽっと(PS!)についてめちゃ調べてまとめて行きました。

が、お伊勢様の近くの「おかげ横丁」で使えるチケット付パンフレットをせっかく2枚もらったのに1枚しかもってこなくて、それをカミングアウトすると、*1速攻グループの真面目担当に「は?」っと言われ睨まれる。そのせいか、動揺し、新幹線にストールを忘れてくる。。(た、楽しいの?)
お伊勢様でも参拝のために並んで、手に持っていた50円(御正宮だから奮発)を落とすし、なんだか落としてばっかりのたびでした。(た、楽しいの?)

さ、外宮から周りますよ〜

入ってすぐ、PS!(平清盛楠)

近くにイケメン髭メガネのカイドさんぽい人が「ただの楠です」て言ってたのが印象的。でもわたし達はPSと信じて写真とりまくり(最初だかんね!)
その後すぐ鳥居をくぐるのにも左足だとか右足だとか悩みすぎ。(最初だかんね!)


いやー木がたくさんあって癒されるわー


こちらもPS!の三ツ石。みんな触ってました。いいのかな?

外宮を回り、バスで内宮の方へ。


その前におかげ横丁で腹ごしらえ。

おかげ横丁。なんか出来上がってる。

伊勢うどん。もちもちってよりかふわふわの食感。

コロッケと

赤福氷。赤福が一つ入ってるだけ。


さ、内宮です。



なんか神様いそうー

そして、メインのPS!内宮の御正宮。

この時点で4時半。疲れたー歩きまくった。
おかげ横丁で買い物して、(牛マン食べた)宿に帰りました。
PSに行かなくてもすごい強運の子(家が医院)が一人いたおかげで、天気は良かったし、帰りのタクシーもすんなり捕まった上にちょっと安くしてくれた。持つべき友人は強運の子だね!←

お宿は鳥羽にある、従業員が結構チャイニーズなところでしたが、温泉だし、まぁまぁ普通ランクのホテルでした。

部屋からの眺め。


夜はガールズトーク(笑)をするわけでもなく、スポーツ番組を見てお酒とお菓子食べてました。いいのかこれで。


翌日、鳥羽観光はせず、名古屋まで出て名古屋観光。

初めての名古屋みゃー

名古屋城みゃー

シャチホコって瓦噛んでるんだみゃー

抹茶みゃー

最後は名古屋駅味噌煮込みうどん食べて帰ってきました。

おいしかったけど、一回食べればいいかなー


ココです↓


江戸っ子(親がね)念願のお伊勢参りが出来てよかったー。拝むたびに自分の住所と名前言ったからいいことあっかなー!でも女4人旅はこれで最後かなー!←

*1:実際には「そんなのもらったっけ?」発言。