めがねミーティング(感想偏りアリ、まとまりナシ)

阿佐ヶ谷ロフトAだよ!行ってきたよ!
すげーアングラな感じでこういうの初体験でした。

読みにくいのでたたむのだ!


まず始めにオープニングアクト。須永トミエさんという方が、くるりやらNirvanaとかボサノバぽくカバーしてましたよ。

7時半くらいから芸人登場。
永沢たかし(磁石)、夙川アトム美甘子山崎樹範玉城ちはるダーリンハニー風藤松原 という並びでした。


やましげがセンターなわけだけども、手にウーロン杯を持っていて、顔が赤い。
「5時入りですることないんだもーん!飲んじゃうよ!」と言ってウーロン杯を既に4杯飲んでることをカミングアウト。やましげが終始暴走してたので他の芸人さんは芸人なのにあまり目立ってなかった印象w(吉本いないしね)
ゆるーくトークが始まり、めがねのブランドやめがねあるある、めがね歴などめがねの話で盛り上がる。


前半(覚えてる限り)
めがねのブランドについては、やましげは一番稼いでる感じなのに眼鏡市場(だったと思う)がめちゃくちゃやすくていい!と押しまくる。レンズ込みでの価格が安い!って。そうなのよねー、レンズ入ると万越え当たり前だからねーー。
やましげは眼鏡市場だったか忘れたけど、吉川さんはいつもの高いフランス製の眼鏡*1。ブランド名はリュネットジュラというそうで。それ知った時はおしゃれだなーと思ってたのですが、実は相方ナガシに教えてもらって高校の時買ったとか。高校の時とか!どんだけ物持ちいいんだー!そりゃ太田プロなのに泥んこになる仕事断るわ!*2そしてどんだけ仲がいいんだー!
相方ナガシはレーシックを1年くらい前にやって裏切りめがねだそうで。でもちゃんとレンズ入ってるし、ポールスミスだし。さっすがオシャレナガシ(あんましらないけどw)
夙川さんはフォーナインというブランドだそうで。全然知らない。めがね男子好きなのに。買う時、レジに持っていったら、「良かったですね、ジョニーデップと一緒でw」って言われてうわーっ狙ってねーして思ったといってました。
風藤松原は最近月間太田プロライブ(て番組だっけ?)で見ておもしろいなーと思ってたところなのでどちらが風藤でどちらが松原か。調べたら、松原さんて人がマルエツで買ったって言ってた。わたしもダイエーで買ったことあるけど、マルエツって。スーパーやん。この人、ぼーっとしてた印象。

後は、めがねウェーブとかやってました。端からめがね外して、またかけなおしていくっていう。なんだそれ。大して盛り上がらずw
DHはめがね芸人と名乗る前におぎやはぎに挨拶に行ったらしいw
やましげは自分だって知名度あるのに、なぜか「八嶋 智人」を持ってくるwあと、「たまひよ」のCMでやましげと吉川さんは最終オーディションで会ったとか。やましげが「芸人がこっちくるなよー」の叫びに全員で「俳優なのにここにいるじゃん」って突っ込まれてましたw濃い目のウーロン杯バンバン飲んでるから自由過ぎる。本人曰く、「7時が一番ピークだった」ww


こんな感じで前半が終了(21時前)たくさんいるから話があっちこっちで出てきてまとまりなしw

休憩は玉城ちはるさんのライブ。この方ちょっと言葉遣いが。。苦手でした。

後半は休憩中に集めたアンケートで盛り上がる予定だったらしいですが、前半フリートークが盛り上がりすぎてやる予定だっためがね大喜利をやることに。
お題は、、すぐ「ピンク大喜利」にw
「めがねを使った新しい体位は?」とかだった気がする。。(失念)
ピンクになると夙川氏が喋る喋るwアレのとき、めがねを外す?外さない?という話になり、夙川氏、「僕結構激しいので曇るんです」さらっとwwいやーますます好きになりやりたぜ!
答えでツボだったのは夙川氏の「めがね拭きを使用する」(めがね拭きを被せて手で握ってる絵で解説ww)でした。


押し気味でアンケートをいくつか読んでいく。
「めがねに関する質問(じゃなくてもいい)」でわたしの質問が読まれた!わーい!てきとーに書いたのに。それは「会社が倒産しそうなのに彼氏(めがね)は結婚してくれません。」です。いやだーなんかリアルー。そしたらナガシが答えてくれたんです。「めがねは仮面を被っているよなものだから、それが取れれば結婚してくれる」というお答えだった。わーなんか深いー!って、最近彼氏コンタクト買ったんだけどな!
((そのことを彼氏に言ったら、「それが本音かもね」だって。コワッ!それ言っちゃうわたしもコワッ!))


こんな感じで10時半頃に終了。やましげは「やだー帰りたくない!」って叫んでたな。何があったんだ。家に何かいるのか。次は朝まで生めがねをやるとかやらないとか。

わたし的には終始夙川さんの発言がツボで。マッコリばっかり飲んで、ナシゴレン頼んでかわいかったなぁ。対する(わたしの中で対)吉川さんは、マイペースに口を挟んでいて、みんなが笑ってるのにきょとんとする場面などもwピンクの話になると、お得意の「フォワーオ」を連発ww生フォワーオを聞けて嬉しかったー。生でみるとより電車好きに見えた(説明不可能)


こんなもんでしょうか。以上、まとまりなし。


終了後、、、
ツイッターで吉川さんにお疲れ様でしたリプライを。そしたら帰って来たのです〜〜きゃっほー!

@DHyoshikawa はじめまして。めがねミーティングすごく楽しかったです!朝まで生メガネやってくださいね!やましげさんには付き合わなかったのですか?less than a minute ago via www.movatwi.jp

というのを送ったら、

@sukevenagirl 今日はありがとうございました。やましげさんとはお互い電池切れのため行きませんでした。あとすけべな女の子はいい曲だと思います。less than a minute ago via TwitBird

とな。
名前まで触れてくれるなんて、イイヒトダー

楽しかったなーまたやってほしいなー。

*1:吉川検定より

*2:ラジオすみましんより