LOTTi NITE

初めて行きました。ファン倶楽部入ったので先行発売日の時間調度にアクセスしたのに完売でした。あーゆうのってコツとかあるんですかね。未だに取れた試しなし。
諦めていたんですが、一般でアクセスしたらすんなり取れたわけで行って来ましたよ!

覚えている限りで書きます。適当なんでレポートではないです!


始まる前は会場にハイロウズブルーハーツかが流れてたよ。会場は縦長で200人くらい入るのかなっていう大きさでした。
オープニングの映像は8ミリみたいな映像で、2人が朝起きて、スーツ着替えてパン齧りながら出て行くオサレな感じ。(なんだっけー探偵物語じゃなくて傷だらけの天使でもなくてとんねるずがパロディしてそうな←イメージ)

出てきた!コカド(敬称略)コラボTシャツ!

始めは客いじり。どこから来たのー?って聞いていって、最終的に韓国がいた。びっくりした2人だったけど、日本に住んでる人らしい。「そらずるやわー」ってコカドwそれからロッチが結構外国人に知られてる話。コカドはロケで行った中目のピザ屋さんでイタリア人に「なんでー?なんでー?コニチワー!」って言われて「 RED THEATER知ってる!」って RED THEATERの発音がメチャ良かったとか。

※こっから不順です(きっと)抜けてる話もあります(きっと)


■千葉に営業
千葉駅の駅前のビルがなくなるそうで、その関係者が集まるパーティーに呼ばれたっていう話。司会者がやたらいい声でクリスペプラーみたいだったらしい。舞台にクリスマスツリーが3本あり、「なんで3本やねん!」って何度もイジってたらコントが終わった後にクリス似も「なんで3本なんでしょうね」ってイジっていた。ええ声で。1部が終わって楽屋にいたら、関係者の人が「次はクリスマスツリーはイジらないでください」って言って来た。コカドが「あの司会者も怒られてて、ええ声で「すみませんでした」って言ってるんだろうなー」ってw



■永吉
マネージャー永吉さんが歩くの早いというコカド。中岡さんが着いていかなかくても永吉は道間違えて戻ってくるから大丈夫って。ケータイの乗り換え検索とかも全く使わないらしい。一度新宿駅から電車乗るはずが西新宿から下りに乗らされたらしいw2人でゆとり教育のせいだって言ってた。



■ラーメン村
永吉さんの実家がラーメン屋で中岡さんが後輩のアンダーライン井出さんと行った話。ちょっと廃れた(汚い?)中華屋さんで名前はラーメン村。ラーメン村なのにチャーハンがオススメでラーメンよりおいしかったっていうwで、お母さんが後から来たんだけど中岡さんと井出さんのどっちがロッチだかわからなかったらしいwサインして写真とって帰ろうとしたら、暖簾が「ラーメン村」って書かれてるTシャツだった。よく見たらお父さんもそれ着てたw



■パーティー
コカドがナニこれ珍百景の後にはるな愛にパーティーに誘われ、我が家坪倉さんと一緒に行った話。汐留の東京ツインパークスの4?階を貸しきって“わたしのお墓の前で〜”の人とかもいたらしい。まずエレベーターが壁と一体化してたり、エレベーターの中に椅子があったり感動する2人。パーティー会場は大きな窓が広がってる部屋で、東京の夜景が一望できるらしい。入ってすぐのテーブルにかわいい子がたくさん!その中に片岡鶴太郎。「おー!おいで!」とその中へ。かわいい子達はみんな宝塚の人たちだったらしい。良い料理はもうなくなったらしく、出てきたのがいなり寿司。しかも裏返しの。(中岡:縁起ええやつやー!)食べたらゆずが入ってて「ダメダメダメ、、、」ww「他にないんですかー」て言ったら(いえるコカドが凄い)うどんが出てきて、薬味も何にもなく、ただのつけうどん。坪倉とコソコソ薬味ないんかいーっていいながら食べたらめっちゃうまい!で、テンション上がって、坪倉に「東京タワー見ようぜ!」って窓際へ。その間いろんな人に声をかけられ、自民党の人(コカド名前失念)、スイス銀行の人、、、。で、やっと窓際まで来て、窓際のソファーを飛び越えて窓に張り付いて東京タワー見てたら、はるな愛が「ちょっと!」と注意するので振り返ったら、野口五郎の前に自分が乗り出してたw



■中岡バースデー
一方その頃(同じ日だったか不明)中岡さんは後輩達に呼ばれてバースデーパーティー。いつもの3人(あめんキューティー上木・ミリオンズそぼく・アンダーライン井出 ブログから拝借)から鍋とケーキとカニとプレゼントのおもてなし。で、最後に一人ずつ手紙を読む場面に。井出→そぼく→上木の順で。中岡さんは真面目じゃないだろうと3段オチを期待していたが、まさかの3人とも普通の感謝の言葉。しかも一人2枚とか3枚とかで。上木さんが読んでる時他の2人泣き出す始末。中岡さん「最悪の誕生日やー」。



カニの食べ方
コカドがすべらない話の打ち上げに行った話。高そうな中華レストランで。席に座るとジャスミン茶とお手拭とお箸とお皿があり、初めにカニが運ばれてきた。お酒も来た。中岡さんに対して「その場だと思って、ちょっと食べる振りしてみて」中岡さんカニをバリッとし口へ運び、「でー、ジャスミン茶を飲む・・・」コカド指差して「はい、笑われるー!!!」(飲むの待ってたのが面白い)そのジャスミン茶はなんとフィンガーボールだった!コカド「みんなやってた!お店の人が『飲んでもいいんですけど、、』って笑いながら言ってた」。



■コカドギャルに会う
久しぶりに馬鹿なギャルに会った話。後輩とご飯食べてたら、「女の子一人呼んでいいですか?覚えてないけど確かかわいいと思うんで」(←よくわからないよね)て言い出すから承諾して呼んだら、すごいギャルが来た。来てコカド見た瞬間「コンニチワ〜」をやってきたwで、すかさず「すべらない話してよ!」(会場、あたし“うわ〜〜”)で、いつもなら断るが、馬鹿ぽいので反応が見たいので「えーよ!」。で、「どういうすべらないがいい?言ってくれれば何でも話すよ」と振ったら、「あったかい感じのすべらない話」とのこと。まずその話とは、
“数年前にレーシックに行ったコッカン。前日に検査があって、瞳孔開く目薬をさされた。検査はすぐ終わり、瞳孔開いたまま18Kのライブにゲスト出演する為新宿歌舞伎町を歩いていた。時間が遅れそうなんだけど景色がぼんやりしてるからフラフラ。そしたら速攻警察に呼ばれて職質w「違うんです、瞳孔が開いているだけなんです!」って答えたら速攻パトカーへ。お笑いやってるって言っても信用してもらえず、警察に「証拠に面白い話してよ」って言われたのでバーーッと面白話をしたら、「お、おもしろいかは別として、そんなに話せたらお笑いやってる」という判断が下り、晴れて釈放wで、ライブを終えてその日終了。次の日、レーシックの手術でまず裸眼のまま待合室に通され、雑誌があったから雑誌見て待ってたけど、見えないから超至近距離。気づけばみんな至近距離で雑誌読んでる。「ここにマガジンラックいる〜!?」
いよいよ手術へ。レーザーで角膜切って、調整して、、ってものの10分で終了。終わってぼんやりしてる中、手術台を下りてスリッパはこうとしたらぼんやりしてる中にもスリッパの字が見える!速攻見えるようになった!で、暗室で15分くらい待機させられた後、帰宅の許可が出る。帰り、電車乗ってたら麻酔が切れ始めたらしく、超目が痛くなってきた!ぼろぼろ涙が止まらないで泣いていると、隣に座ったおばあちゃんが「色々あると思うけど、前見て生きていくんだよ」ていってハンカチわたしてくれた。コカドは「いや〜確かに色々あったけど、前も見えるようになったけど、そういうことじゃないなー」と思いながらハンカチを受け取ったらしい。”
という話。コレに対してギャルは、まず「レーシックを受けた」と言った瞬間、「えーまぢでーあたしもやりたいんだけど、どういうかんじ?」とくい気味に来て、「ちょっと、話してるから、」となだめるも、次に「歌舞伎町を歩いていた」のところで「えー職質されそうだねw」と言い放ち、「まぁ、されたんだけど、、」と続けるコッカン。「レーザーで切った」では「痛かった?」と騒ぎ、「術後、すぐにスリッパの文字が見える」の後には「今は?今はどれくらい?」と訳の分からぬ質問。オチの「おばあさんからハンカチを、、」では笑いつつも「ハンカチどうしたの?返したの?」と最後に聞いてくる始末。ちゃんと笑うんだけど、イチイチうるさいw



一通り話してから今年を振り返る話へ。出た番組がぶわっと書いてある紙を渡され、思い出話。
・「笑点」ロッチ先生って呼ばれたww
・「TOKYOFMのラジオ」コカドがファックユー発言の後に一緒にやってる女性が「不適切な発言があり・・」って謝罪w
・「アカン警察」すごい高い古着のTシャツ屋を紹介して、後日中岡が行ったら客が来なくなり潰れそうw1枚1万以上するTシャツを2枚かってブログ用の写真も撮ってあげた
・「太田総理」何もしゃべれなくて汚い人形みたいだった


今年ヒットしたワードを見ながら話。スマートフォンとかオリンピックとかワールドカップ、AKB・・・
・ワールドカップではコカドPKで寝ちゃって怒られた
北京オリンピックの青いキャラクターのポーズは根岸をパクッてるw
・AKBにはやる気のない子がいる
・2人とも平城京遷都1300年をイマイチ理解してない
・2人とも経済のことになるとまったくわからない。


来年の目標
コカド
・ニュース勉強して経済などに強くなる
・笑っていいとものコーナー司会をやる

中岡
・結婚する
・マナー勉強する


マナーに関しては、中岡さんが「ホンコンさんは“ごめんなさい”ていうと怒るらしい」という話をしたらコカドが「そういう人はそういう人、関係ない」でシャットアウトするらしいw「それが尊敬する人でも?」と中岡さんの問いに「尊敬する人がそうだったらガッカリやわー」だって。ま、男気☆



1時間半だったけど楽しかったですー。30過ぎのおっさんが経済とか全く分からんとか大丈夫なの?って思ったけど。しかもコッカンは「俺はおじいちゃんにならへん」発言。え?何なの?馬鹿なの?それで中岡さんも「じゃあ俺もならへん」的な発言してましたなー。2人をさまーずやおぎやはぎ的な関係性だと思ってたけど、2組は絞まるところあっての緩さで、ロッチはずーっとまだゆるゆるだと思いました。そりゃはんにゃにラジオ負けちゃうよね。来年は勉強するらしいから期待☆

まとめられないし、発言とか「」で書いても正しく言った言葉ではないも!そのへんは気にしないでね☆