オカ板とか

コパ出場辞退はまだわからないようですねー。彼に意見を聞いたら出なくていいとか。コンフェデあるからえーやん。だって。ちぇっ。
青山ワンセグ開発の決勝戦が今月やるみたいです!スミさん勝てるといいなぁ。

【お知らせ】青山ワンセグ開発セカンドシーズン決勝戦が4月23日に放送決定しました。午後1時〜ワンセグ2生放送です。15日午後1時からPCサイト・携帯サイトで投票も再開を予定しています。
4月6日 お気に入り リツイート 返信

最近オカ板読んでます。ついに血迷ったか、、と思われるでしょう。わたしは典型的な困った時の神頼みちゃんなのでこういうときは見えないものの力だ!とオカルト的な考えに走りがち〜♪。(あ、宗教については金が絡むと否定します。神はいるとおもうけれどそれは各々の心の中で思っていればいいことで、お金を払わないと信仰心がないなど戯言です。お供えとかは別ですー)で、その中で予言するじいちゃんの言葉を孫?が書いている文がありまして。そのじいちゃん曰く、“神様が日本人に激怒していて、「生かさず殺さず」の状態にして日本人の本性を表に出す仕置きをされる”と。これがほんとかどうかは分からないですが、神様が怒るのか?の問いに“ひとが不正をしている いつまでたって悪い事ばかりしている。もしそのとき、この不正に怒らないで笑っている神さまがいたとしたらそれは神さまじゃなくて、悪魔だよ。”と答えていてドキッとしました。それに対して他の人が「日本は精神主義にシフトチェンジする時期」とか「感謝を忘れ、顧みなかったりしたから 日本の霊気レベルが下がってきてる」とか言っていて、それは最もだなーと思いました。自然や先祖に感謝して暮らすなんて昔は普通だったんですよね。お願いする時に神様って祈るんじゃなくて、自分のルーツを知ってそれで自分が存在していることに感謝できたとしたら自然と今の恵まれた環境にも感謝できるのだと思います。あ、震災の原因のすべてが神を信じないからなんて思ってないですし、亡くなった方の信仰心が低いからという意味ではありません。ソースが2chなので鵜呑みにしてはいけないとは思うけれど、自分本位な日本から思いやりの日本に変わるきっかけが今回の大震災なのかもしれません。ただ、神様のお怒りは多大なるモノでこんなもんじゃすまないとか、、ごめんね 許してなんて言えないよね。ひどすぎるよね・・・世界の終焉が近づいてきてる気がしてナウシカが出てきちゃう!!ナウシカこねーかな!蟲が相手じゃないから無理か!

わたしの大好きなシーン。