ちっちゃいことでイライラ

震災以来、普通の生活ができるということに嬉しさをより感じるようになりましたが、1ヶ月も経たないうちにそんな気持ちは薄れていくわたしは人間として底辺にいるなと思います。電車でもいらいらしちゃうし、会社で原発の話になり人の話を聞かないで熱くなってしまいました。自粛と思って大人しくしていれば少しはいいことをしているような気になってしまい、そういった自分への戒めとの差が分からずごっちゃになっているので声に出して懺悔と感謝をすることにしました。寝る前に神様とご先祖様にお礼や懺悔の言葉を言います。家族や知り合いに見られると恥ずかしいので寝る前布団の上で。最近は福島第一原発の人たちにも言っています。言霊になればいいと思います。新興宗教ではありません。